子どもお弁当を 武雄北方に | うさちゃんせんせぃのデコ寿司教室

うさちゃんせんせぃのデコ寿司教室

うさちゃんせんせぃのデコ寿司教室のブログです





大雨の中

昨日は武雄北方の子ども達に 

子どもお弁当を届けて来ました~❤️

北方は 豪雨災害にみまわれた所で

水害の時

また コロナ


辛い思いをしているはずです

武雄市に電話!

市が動いてくださり 

繋げていただける事に


今回は

 ボランティアグループさんが

 配ってくださるので 

お渡しするだけです

障害のある子ども達にも

持って行ってくださるので 

その子達には太刀魚ではなく 鯛の骨抜き

子どもによせないお弁当ですが(笑)



友達のレアちゃんが

朝早くから

詰めるお手伝いをしてくれました~


毎回 

少しバタバタするかけ紙

前日から テープ張って準備



お友達の 下平商店さん

(お菓子などの問屋さん)が


お子さまランチ的に?

ちっちゃな 


オモチャをくれましたよ~❤️



前の日曜日に 

白石の農家さんから

たくさんご協力いただいたキャベツ

一部販売して



皆様から 寄付していただいたりで


運営費も出来ました!(笑)





お便りも 


本当に嬉しかったです

私が 集めてる 使用済み切手や 

使わないハガキも一緒です(*´∀`)

現在は 金銭の

ご寄付辞退させていただいてます。




またまた ありたどり

助かります!



グリーンコープのスタッフさんから


ニンジンも

次回の分まであります



さがほのかは お弁当の主役です

子ども目線(笑)




武雄のバタコさんは 

子ども達にお弁当を作ってくれてるから 

これは みっちゃんに

と 私に

豪華お弁当と 

お弁当に一品を作ってくれて

(涙)です

(こちらも うちと同じ保健所さんの許可施設です。)

キャベツや 

満天きくらげ

ニンジンなどたくさん入った

オムレツ~




アレルギー対応できないから

毎回のお品書きです

あ~

字が。。。。。



ボランティアグループさん


大雨の中 配達くださって 

ありがとうございました


毎回

毎回

学びがあります

少しでも

成長出来ているのかなぁ?

 まわりの方をだいぶん巻き込んで

申し訳ないなぁ…

また 

次のお弁当


がんばるよ~❤️