公式インスタはじめました | うさちゃんせんせぃのデコ寿司教室

うさちゃんせんせぃのデコ寿司教室

うさちゃんせんせぃのデコ寿司教室のブログです




しばらくぶりの ブログになります。


コロナにより お教室自体を自粛していました。


休校中の子ども達や 困っている方を応援したくて 

子どもお弁当を 計5回

 のべ280名の子ども達に無料提供




(こんな感じで作りました)



地域のお店を応援 【地域で消費しちゃお大作戦!】

これは 出来る限り地域のお店で商品を購入したり 

飲食店のテイクアウトのお弁当を購入したりして 

SNSで発信する まぁまぁ楽しい大作戦(笑)

それから

せっかく届いたけど 今となったら 必要ないかも?な 方から

 政府から支給されたアベノマスクをお預かりし


必要とされる地域の病院にお届けする 

お譲りプログラム 



等々

プライベートの時間を費やしていたり

色々考える事がたくさんあり

大好きで続けてきた 公民館様のちびっこ教室を


今年以降 一旦白紙にさせていただく決断をしました。

お教室をするモチベーションが持てずにいました。



そんな中


モントリオールに住むムスコが 

私の作品を認めてくれたこと


お母さんのお寿司は 海外の人の方が好きかもね~


と 言ってくれたこと


で 

もう

すでに 有頂天です(笑)


そうだなぁ


もう少し 頑張ってみようかな?


と 心境に変化を与えてくれる。。。


子どもの存在って いつになっても ママに力を与えてくれるものですね~


コロナで 新しい生活様式になるのなら 


新しい お教室のありかたも あるのかなぁ?


色々悩むけど 


頑張ってみよう!


まずは 


うさちゃんせんせぃのデコ寿司教室公式インスタはじめました!










九州は大雨です 


これ以上被害が出ませんように。。。


祈りながら 


これから 悔いのないよう 

頑張っていこうと思います。





今 研究中の かわいい巻き寿司です(*´∀`)