子どもお弁当 | うさちゃんせんせぃのデコ寿司教室

うさちゃんせんせぃのデコ寿司教室

うさちゃんせんせぃのデコ寿司教室のブログです

先日



子どもお弁当


 お弁当の無料提供をしました





お弁当!!、

かわいく出来ました



なんと50こ




ご提供いただいたもので作ってます





かけ紙は 印刷会社 エーワン様に 


伊万里パパネットワークさんんが かけあってくれました




お友達の ありたどりさんに お願い(*´∀`)

ささみと レバー

なんと レバーが人気でした!


流石 ありたどり!!!



満天きくらげさんの 


オーガニックのきくらげ たくさん

一旦 玉ねぎ 人参と煮てから  キャベツと炒め 玉子炒めにしました 

菌活で 免疫力アップです❗



私のよびかけに お父さんから 野菜をもらってきます🎵と 届けてくださったり




子ども達になら と 

さがほのかを生産農家さんから




お米は しほみ食堂さんと リアンさんから


たくさんの愛で出来てます!




子どもお弁当の事を新聞に取り上げていただきました





本当は 取材お断りしたのですが




(近所のおばちゃんが 近所の子ども達にお弁当作っただけだし 売名行為にとられたくないし。。)



記事を見て 各地で同じような 取り組みを始める方がいるかもですよ




と 言われ 取材をお受けしました。




実は また 子どもお弁当をしたい!と思ってます


希望としては 武雄 大町 多久など


被災地の子ども達にも お届けしたいのです。




水害で 長くお休みして またコロナです


我慢してばかりだろうから




ほんの少し 笑顔のお手伝いがしたいのです。




お弁当もらった保護者さんから


たくさんメッセージがきて




日頃 レバー食べないのに 他の子の分まで食べました。


とか


煮物が美味しかった❗


とか


きくらげ美味しい~❤️


とか


かけ紙が かかってたから ワクワクしながら 紙をめくってました~


とか


動画送ってくださったり




私の思いつきに反応してくださった皆様


皆様のおかげです




ありがとうございました。




この記事を見て 少しでも 大人が 子どもの事 大切に思っていること


少しでも 記憶に残ったなら




大きくなって 恩おくり




小さな事でも だれかのために 頑張って欲しいです!!!




(私の小さな野望です❗)




あと


もし 自分も 子どもお弁当をやってみたい!と思われる方


来週 お弁当箱がたくさんきます




ご相談いただけたら お分けできます!




(なんなら お弁当用魚もお付けできます!)




手を揚げていただくと



行動おこしていただくと




本当に嬉しいです


コロナ疲れ




疲れてないで 



気をつけて 前をむいて 



がんばろう!