パン教室 | 私のほのぼのリウマチ生活&宇宙人のグチ・・・これから不妊治療も入るのか⁈

私のほのぼのリウマチ生活&宇宙人のグチ・・・これから不妊治療も入るのか⁈

このブログでは、私のNZ(オークランド)や中国(南京)でのほのぼの生活と・・・

宇宙人(彼の両親)との日々の生活を思いのままに書かせて頂きます。

先日、リリーさんとパン教室に行って来ました

この日は
バゲットとホット・クロスバンの2つ


毎月内容は変わるようです



{C5BBDAC1-99F5-4719-8E1F-F0F3DA108293:01}

人数が多かったのでバババーッて一気に
手分けしてパンの材料を計って貰い
私何もしていません

コネコネしていきます。
{4EA18610-A802-4C0E-AC1E-062EC27EAAC9:01}

全体が混ざったら台に叩き捏ねていき
先生が生地を触ってオッケー出るまで頑張りますよ。



途中休憩なんかも入れて
最近流行りのチョコなんちゃらというパンの試食をさせて頂いたり

{65F7ABB4-E9F0-4004-B2E9-071FA0050C18:01}
マフィンみたいなんだけど筍型で割ると中にチョコがたっぷり



一次発酵後のバゲット
{433C5570-2646-4EBE-AC65-306699B6474C:01}


ホット・クロスバン
{03683A7E-0451-4F65-A255-788EC5DC93B2:01}


2次発酵を終えて鉄板へ
{914CFA30-960A-4904-A527-CA1B47213B46:01}


切り込みを入れまーす
{08FAB786-296C-4E73-BF4A-EFB292FE5BAF:01}
形がいびつになっちゃったけど…



ホット・クロスバンにはちゃんとクロスをね
{7021E79B-7E59-4011-9270-C9813BA7781A:01}



焼き上がりは


美味しそう~
{62EE42D2-1220-40A9-A635-FD794F16DA22:01}


クロスバンは焼き上がりにテカテカにお化粧を
{03B7D828-53B4-4683-B1CC-19AF2139A476:01}



出来上がりをしっかり写真に収めるのを忘れてた。

家に帰って食べたらとっても美味しかった

バゲットはツナマヨのせて



半日立ちっぱなしで足がパンパンに…
でも楽しかった~



次回は日本に帰国中なのでパン教室に参加出来ないんだけど
また必ず行くぞー