消費出来るのか… | 私のほのぼのリウマチ生活&宇宙人のグチ・・・これから不妊治療も入るのか⁈

私のほのぼのリウマチ生活&宇宙人のグチ・・・これから不妊治療も入るのか⁈

このブログでは、私のNZ(オークランド)や中国(南京)でのほのぼの生活と・・・

宇宙人(彼の両親)との日々の生活を思いのままに書かせて頂きます。

お久し振りのブログです。

なんだかんだバタバタでゆっくりブログを書く時間がなかったのー。

今日は1日予定ないからね
パンとパウンドケーキ作るよ~

両方ともカボチャパンに
カボチャのパウンドケーキでいきます


それは……





こーんなに大きなカボチャを宇宙人母が持って帰って来たから
{737553AE-2F8A-4C2A-B2FF-1EB734EA6DE5}

大きさがわかりやすいように味ポン置いたけど
イマイチわからないね。

私の手と比べてー
{302406FC-91A5-4D29-81B0-706012F6DD98}

こんなんよ
{8E1032CE-4D67-4385-9420-A2DBBED49B63}


トトもね並んでみると。
{D04B0EF8-4AF6-48AC-8F9A-73CDAC4135E5}


もちろんトトよりかなり重たいのです



このカボチャを宇宙人母と手分けして切って
冷蔵庫と冷凍庫に入れてあります。

少しだけレンジで柔らかくしてからマッシュして
いつでもスープやサラダが出来るように冷凍庫に入れたよ!



なんだけど、
宇宙人母はカボチャをどう調理したらいいのか
わからないのかな⁈
1度も使っていない

宇宙人祖母はお粥に入れたり煮物にしてるみたいだけどね。



まだまだ沢山あるから
どんどん使ってしまわなければ




そしてね、もう1つ宇宙人母が持って帰って来た物が…


コレ
{A6BF7417-9686-490F-9AA6-8027C80E8CB2}


キウイでございます
大量でございます。
サイズも大きいよ。

{59FB39D7-98C8-40AC-AEFA-DEF9F7EF62D1}

これでも人にあげた方なんだよー

キウイファームで取って来たんだと思う。

しかもカッチンコッチン


数個のキウイとリンゴを一緒にカゴに入れて
ラップをし追熟させてます。


宇宙人母がキウイは毎朝フルーツスムージーを飲むから消費できるって言ってたのに
スムージーにキウイ入れてないし


どーすんだよぉ



ちなみにスーパーでこんなに小さなカボチャ見つけたよ~
{3953DC44-FAED-4AE5-95E0-C8CA18ACF9AF}

{7E0F7AF3-8819-4F82-99F2-971AE1D87274}

可愛らしい手の平サイズ☆




ついでにトトのおっさんショットも
{0F73D9E0-9A93-493B-A421-041F1326FA18}