2023・24 タイ旅行② 《 自宅 ➡ バンコク・エカマイまで 》 | 旅する うさぎさん日記2

旅する うさぎさん日記2

ココログから引っ越してきました、旅行記メインのブログです。
現在54カ国訪問。
編集動画 ⇒ https://www.youtube.com/user/usagi802 

コロナ禍以来、関空往復のリムジンタクシーはまだ運行してない。フライトが朝便なので大阪で前泊することにより時間の余裕を持たせました。

12月22日の朝、空港ホテル(ホテルシーガル)の送迎にて余裕で関空に到着。チェックイン手続きを済ませたら、カードラウンジ「カフェラウンジ NODOKA」で朝食をとったこちらは、軽食メニューから1つ選べてドリンクが飲み放題。ドリンクの種類が多く、個室やテントなど席の種類も多くて寛げるラウンジであった。10時半発のベトナム航空は1時間遅れで飛び立ち、ホーチミン経由で18時にバンコク到着。
 

              

入国してからの空港内での行動 

①空港地下の「スーパーリッチ」で両替。

②同じ地下エリアに店舗を構えていた携帯会社「AIS」で、SIMカードの回線サポートをお願いできた。これは日本で時前購入していたプリペード式SIMカードである。店員さんの好意にて、無償でサポートしてもらえ、無事開通した訳だ。<(_ _)>
(手こずっていたのは、SIMカードの入れ替えにあたってSIMロック解除コードが必要であった事。)おかげで、日本にいるときと同じように、快適なネット生活が送れた。
ソロツーリストの老夫婦、頑張りました!・・・?いや、ねばりましたね!ヽ(^o^)丿

       
 

以上の用事を済ませ、空港地下の鉄道駅より「エカマイ」駅を目指した。乗り継ぎがあり意外に時間がかかった。(地下鉄・BTS 計93バーツ)

 

12/22~(1泊) Lodge 61 Hotel・・・エカマイ・バスターミナル前とはいえ、通りをはさんで反対側になるので、荷物を持って陸橋の上り下りがちょっとしんどかった。夜10時頃に着いたのだが、周辺にあまり食事処がなかった。ホテルの手前に小さなコンビニがあったので、食料を調達した。長距離バス乗車の前日に1泊だけなら充分である。



       平均レート 1バーツ = 4.1円 

 

                       ~    つ    づ    く     ~

        を