地域クーポンで、久美浜温泉旅行 | 旅する うさぎさん日記2

旅する うさぎさん日記2

ココログから引っ越してきました、旅行記メインのブログです。
現在54カ国訪問。
編集動画 ⇒ https://www.youtube.com/user/usagi802 

今年の4月19日~1泊2日の温泉グルメ旅行について記しておきます。

 

4月末というのに、汗ばむほどの天気に恵まれ、丹後半島の久美浜の宿「みなと悠々」へ行ってきました。京都市南部の我が家から、丹後半島の海岸線をのんびりドライブしながらの旅。目的は、温泉とグルメ。本来、蟹の本場なのだが、地域クーポンを利用するにあたり、新鮮な魚介料理を食べたく、でかけた場所です。

 

「みなと悠々」は、日本海と久美浜湾の両方の海を見渡せる眺望のよいお宿。

シニア割引も受けられたので、自腹を切ったのはほんのわずか。

そうでなくとも、かなりコスパのよいお宿。料金から考えれば、食事内容、お味ともによかったので、満足のいく旅となりました。蟹の季節にまた宿泊するのもよいかと思います。

 

翌日、ホテルをチェックアウトすると、地域クーポンを使ってお土産を買い、それから真っ直ぐ帰るのも何なので、【丹後ちりめん歴史観】に寄ってみた。

のんびりできた、いい旅でした。

 

※この旅行の詳細は、こちらにも搭載しています。