やっぱり行ってよかった、ヨサホイツアー。
去年は香川・高松。今年は三重・松阪。
後になってからわかったけどMIMI、リーチ、あきぽん3人とも病んでたなんて(笑)

どんだけ体や心が弱っててもライブは行け。
この前の地震の時に行ったみさぽんのライブで強く思ったはずやろ。
ホントすぐ忘れるな。
まぁ、忘れたほうがいい事の方が多いからいいっか。

先行はピーズ。
1曲目からドロ舟とは!
さっさと2曲目でアビさん側にいつも通り飛び出ちゃう。

病んでたからであろう、「底なし」が響く。

『どうなったっていいと言え いー加減気が済め』

なかなかそー言えないものだよね。

昔の曲もやったりで「けばみ」は初めて聞いたよ。

三重は20年程前に尾鷲の学園祭によばれたぶりらしい。
その時はそうとうモテたようで、楽屋を覗かれたって言ってたね。
バンドブーム全盛期?!

シンイチロウ先輩は、松阪に来て早速牛を食べた。
そこのすき家で。
MIMIと行った、香川を思い出す。
うちらだって香川に行ってうどんを食べた。
讃岐うどんじゃないけど。普通のだけど。

はるが、「松阪で牛を食べたって日記には書ける」と言ってたが間違いない。
うちらだって香川でうどんを食べたって日記に書ける。

ピーズは2回行き損ねたからやっと行けてヨカッタ!!

はるはM'AXAを風呂みたいって言ってたね。
天気がヨカッタのでそれもあってか松阪を気に入ったみたい。
成田みたいって言ってた。
楽屋でもゴキゲンだったようですね。

♪セトリ♪

ドロ舟
とどめをハデにくれ
底なし
真空管
霧の中
実験4号
トロピカル
赤羽ドリーミン(まだ目は醒めた)
絵描き
バカになったのに
けばみ
日が暮れても彼女と歩いてた
喰えそーもねー
生きのばし
焼めし


後攻はフラカン。
フラカンは1回行き損ねた。凄い久しぶり。

新しいアルバムは聞いたけど悪くはないけどあんまり好きじゃなかった。
でも、ライブで聞いたら最高!!
あらためてフラカンはライブバンドだと気付く。
CDでは表現できやんなぁ。
あんなスマートじゃないし、クリアでもない。
もっといい意味でがさつ。CDで表現するのは難しいなぁ。

出てくるなり、圭介さんの服が変(笑)
ビームスのらしいが(笑)
グレートさんがブランドもん好きだねぇ、って言ってたけどそんなコメントじゃないやろ!

M'AXAをアメリカみたいって言ってた。
窓から見える中古車の看板がなければ。ってアメリカ行った事ないくせに(笑)

関係ないけど「虹の雨上がり」の歌い方変だと思うのでやめたほうがいいと思います。
なぜにあんなのになったのだ!?

あと、夜遅くなってきて外に音漏れしまくってたことに対して、圭介さんが
「大丈夫?怒られない?」って心配してた。
大きな音が出せない事を批判したり、大きい音がロックとか言ってる人より
そういう心配しているフラカンのが好きだなぁと思った。

そして、アンコールの「真冬の盆踊り」でピーズ乱入。
今回はヨサホイレンジャーでの乱入。

よさほいよさほいよさほいのほい!を全く通らない声で一生懸命歌ってたはるがかわいい。
ダイスキなフラカンとのツアー楽しそうでこっちもニコニコ!!
来年も行きたいにゃー

あきぽんの~ホントorウソ~日記
画像転載許して!

♪セトリ♪

ラララで続け!
NUDE CORE ROCK'N'ROLL
M.R.I.

脳内百景
切符
はぐれ者讃歌

春の手前
感情七号線
虹の雨あがり

終わらないツアー
チェスト
アイム・オールライト

(アンコール)
恋をしましょう
真冬の盆踊り

帰りの車も楽しかったー
次の日仕事じゃなかったら、ずーっとしゃべってたかったにゃー
今日MIMIちゃんと色々話たけど、あきぽんの数値について。
ちょっと家で調べてみた。

体脂肪は16.0%。18歳~39歳の女性は20%以下が、やせ。
21~27が標準マイナス。28~34が標準プラス

基礎代謝は928kcal。
30歳~49歳の平均は1170kcalのようですが、「燃えやすい」と判定されます。

内臓脂肪1。これは9以下は標準。
10~14はやや過剰。15以上は過剰。

筋肉量マイナス1。これはマイナス1からプラス1までが標準。
マイナス4~マイナス2が少なめ。プラス2~プラス4が多め。

おおっと!以外に健康ではないか!?

最後に、体系判定すると「細身の筋肉質」になるます。
あれ?今はやりのほそマッチョですやん!?
モテるかなあ??

あきぽんの~ホントorウソ~日記
体重計で計ってみたよ。
だめじゃね?
どれかいいのある?
あきぽんにはわかんにゃいよ~
全部基本的に少なすぎじゃね?
少ないほうがいいものあるの?

たぶんガリガリの体力なさすぎで即死だと思います。
あきぽんは気力だけでもってるので、凹んだりメンタルやられたりすると
ホントにずるずる~っと落ちていくでしょう。

体脂肪:16.0%
基礎代謝:928kcal
内臓脂肪:1
筋肉量:30.3kg -1



『ずっとウソだった』

この国を歩けば、原発が54基
教科書もCMも言ってたよ、安全です。

俺たちを騙して、言い訳は「想定外」
懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨。

ずっとウソだったんだぜ
やっぱ、ばれてしまったな
ホント、ウソだったんだぜ
原子力は安全です。

ずっとウソだったんだぜ
ほうれん草食いてえな
ホント、ウソだったんだぜ
気づいてたろ、この事態。

風に舞う放射能はもう止められない

何人が被曝すれば気がついてくれるの?
この国の政府。

この街を離れて、うまい水見つけたかい?

教えてよ!
やっぱいいや…

もうどこも逃げ場はない。

ずっとクソだったんだぜ
東電も、北電も、中電も、九電も
もう夢ばかり見てないけど、

ずっと、クソだったんだぜ

それでも続ける気だ

ホント、クソだったんだぜ

何かがしたいこの気持ち

ずっと、ウソだったんだぜ

ホント、クソだったんだぜ
結婚しようと思います。
そろそろいいかな、と。イヒヒ