マムとパプが石川?福井?に旅行に行ったのでお土産にカニを頼んだ。
1匹、1万円以上する越前ガニをゲット。
黄色いタグが高級の印らしい。

・・・カニ超怖い。
まず、もうゴジラとかの怪獣にしか見えない。
あきぽんの~ホントorウソ~日記

そして甲羅にフジツボがついてるとおいしいって証拠って聞いていたのに、
よく見たら、絶対フジツボとかじゃなーい!!
甲羅のはでっかいし、裏返したら小さいのがいっぱい!!
気持ち悪すぎて、一瞬で食べたくなくなった。
あきぽんの~ホントorウソ~日記
あきぽんの~ホントorウソ~日記
あきぽんの~ホントorウソ~日記

あまりにも気になってネットで調べたら、カニビルというヒルの卵らしい!!
もう嫌だー!!!!!

って、思いながらも食べたらやっぱ超おいしいよ。
生き物を頂くという事は残酷な事なんですね。
ごちそうさま。

妹もムリって言いながら、まず全部カラから身を出して、
カニビルの卵を見ないで食べれるよう頑張っていた。
しかし、なんとカニアレルギー発覚!
唇が痛くて食べれないと言うのでもらおうとすると、
唇にあたらないように食べてるから返して!とおしかり。
カニビルの卵にも負けないおいしさですよ。
昨日僕ハナは、9歳になりました。
あきぽんの~ホントorウソ~日記

猫では9歳はもうシニアです。
おじいちゃんです。
寝てばっかです。

相変わらず毛が抜けて抜けて困ります。
病院で精神安定剤(涙)打ってもらったり、
トイレの数も増やしてもらったり、
一人になれる場所も必要だからってことで今までなら入ったら怒られてた部屋にも入れるのにな~

誕生日だからナマエサもらったよ。
ありがとう!!
みんなが悲しむといけないので、長生きするよ!!
あきぽんの~ホントorウソ~日記
最近の超お気に入り、福士誠治くん!!
クォンサンウとか最近こういう顔ダイスキだね。

夢に出てきてくれたんだよ。あぁ、楽しい夢だった。
内容は忘れちゃったけど。
なんか1日機嫌いいよね、こういう日は。

みんな、見てみて。
ガッツリあきぽんのタイプだと思うのだけれども。

これはクォンサンウ。
あきぽんの~ホントorウソ~日記


ここからが福士誠治くん。
2枚目の写真で確認できること。
目の下のほくろ。しかも2個くっついて。
そして3枚目の写真で確認できること。
ほっぺにあるほくろ。しかもコレも2個くっついて。
ほくろフェチの私にはたまりまへん~
あきぽんの~ホントorウソ~日記
あきぽんの~ホントorウソ~日記
あきぽんの~ホントorウソ~日記