2024.GWのお出かけ① 日田市へ進撃! | 徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

おんせん県大分在住 うっさん家(旦那・長女16歳・次女12歳・三女8歳)の平凡な日常を徒然なるままにうpしております(=・ω・)ノ
基本ラーメン大好き人間!
いつか東京の二郎に行ってみたい。そしてぐーたらゆえ更新はマチマチですw
よろしくオナシャス((○┓ペコリーヌ

GWが昨日で終了し、今日は子ども達を学校に送り出してからの最初の予定が「病院のハシゴ」だったうっさんです_(:3 」∠)_

さて、GW前半は特に行くところもなくヒッキーでしたが、後半くらいは遊びたいと思い


《3日》


進撃の巨人ミュージアムへ!!

水辺の郷おおやまにあるミュージアムは既に行ったことがあるので、今回はサッポロビール工場敷地内にあるもう一つのミュージアムへ来てみましたキラキラ




兵長あいかわらずカッコよすなぁ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )




ミュージアムの壁にあった幕も迫力あり。

みんな仲良くスマホで自撮りの世界観好きだなぁルンルン兵長だけ嫌々っぽいのもイイw




こちらが入口です。分かりづらかったけど(^^;;




チケットを券売機で購入してから中へ。

ちなみに子ども(17才以下)はなんと入場無料キラキラ

大人だけ700円かかります。

我が家も三姉妹無料で入れたので良かったー!!




等身大パネルと一緒にはいチーズ📷

ちなみにうっさんも兵長と撮りましたが…お見せできない程のDEBU感なので割愛。

はぁ、なかなかダイエットが上手くいかない(´・ω・`)




マーレ編に入ってからの衣装や武器(雷槍)がカッコよい(*´ω`*)初期も好きだけど飛び出すハート




こちらのミュージアムでは主に1〜34話までの複製原画や諫山先生の幼少期の写真などが飾られていました。一部を除いて写真撮影🆗でした。




3つの巨大スクリーンに映し出されるデジタル展示。こちらは大迫力なので、是非とも見ていただきたいですキラキラ

このデジタル展示も少しだけなら写真撮影が可能でした(フル動画や長い時間の写真撮影は🆖)




で、ミュージアムだけじゃ何なので


隣接のサッポロビール工場も見学してきましたルンルン

自由見学なら予約不要みたいでした。プチ社会科見学笑




エビスビールと共に。




コレはお土産w




そしてもう一ヶ所足を運んだのが


大山ダムスター

二度目まして笑





聖地巡礼は外せませんヾ(*ΦωΦ)ノ

お天気も良かったのでいいドライブになりました。



相変わらずなうっさんですが、40代でもヲタ活を一層楽しみたいと思います(*´ω`*)

後悔しないよう好きなことには全力投球したい!!だって一度きりの人生だものルンルン