トキハわさだタウンであれこれ。 | 徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

おんせん県大分在住 うっさん家(旦那・長女16歳・次女12歳・三女8歳)の平凡な日常を徒然なるままにうpしております(=・ω・)ノ
基本ラーメン大好き人間!
いつか東京の二郎に行ってみたい。そしてぐーたらゆえ更新はマチマチですw
よろしくオナシャス((○┓ペコリーヌ

大分県の老舗デパートと言えばトキハ(TOKIWA)🌻行くのは専らショッピングモールのわさだタウンなうっさんです_(:3 」∠)_

本店は街中なんでなかなか行きづらい(^^;;
北海道物産展の時は行くんですがねアセアセ


うっさん最初の目的は


ステラおばさんのクッキー🍪

昨日はお客様感謝デーで通常の量り売りクッキーが10枚で590円キラキラ(ソフトクッキーは対象外)

にじさんじコラボの時以来、ここのチョコチップクッキーにハマってしまった次女と三女用に買いに来ました( ̄▽ ̄;)<(通常時は流石に買えねぇ




そうそう💡

クリスマスケーキとおせちの予約開始が10/1からだそうです🎂今年は日曜だから人気のケーキ屋さんの争奪戦が激しそうだ…(ガクブル)

お目当てのケーキがある方は頑張ってくださいキラキラ



お昼は2Fのフードコートにて


リンガーハットの「野菜たっぷり皿うどん」キラキラ




野菜と餡がコレでもかっ!!と言うくらいたっぷりかかってます笑リンガーハットさんの皿うどんってたまに無性に食べたくなるんですよねぇ。

ちなみにうっさんは付属のちゃんぽんドレッシング(柚子胡椒の方)をかけて食べるのが好きです❤️

ご馳走さまでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎




昨日の購入品。


ステラおばさんのチョコチップクッキー20枚とカルディで豆を挽いてもらったマイルドカルディ200g。

カルディがコーヒーの試飲を再開してたのが個人的には超嬉しかった!!コーヒーを飲みながら店内をゆっくり見てまわるあの感じが最の高。改めてコロナ前に戻ったんだな〜と再認識。




イベント広場で開催されていた北海道まつりで見つけた流水ビール&塩レモンサワーの素。

鮮やかなブルーの色に惹かれましたキラキラ




無印の基礎化粧品がリニューアルしたとCMで見たので、化粧水をお試しで購入。前のは保湿成分にリピジュアが入っていたのですが、今回のはセラミドが保湿の主成分みたいです。

今使っている菊正宗の化粧水がもうすぐ無くなるので、無印のが良かったら切り替えよう(*´ω`*)


前のリピジュアが配合されている化粧水もまだ店頭で暫くは販売されるとの事なので(店員さん情報)前のが良い方は買い溜め推奨⭕️




さぁ、今年のクリスマスケーキはどうしようかな…。お値段も爆上がりしてるから迷うところです(^_^;)