桝元 大分南店☆トマト辛麺なんこつトッピング。 | 徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

おんせん県大分在住 うっさん家(旦那・長女16歳・次女12歳・三女8歳)の平凡な日常を徒然なるままにうpしております(=・ω・)ノ
基本ラーメン大好き人間!
いつか東京の二郎に行ってみたい。そしてぐーたらゆえ更新はマチマチですw
よろしくオナシャス((○┓ペコリーヌ

最近三女の逃げ足が速くてなかなか追いつけません orz
ついでに腰も痛めている老化うっさんです_:(´ཀ`」 ∠):_

まだまだ自分若いと思っていましたが、やはり歳には勝てませんねタラー



はい、では気を取り直してラー活です!

無性に辛麺が食べたくなったので、光良の「元祖辛麺屋 桝元」さんへ♡



ニラ醤油がローカル番組でも取り上げられた様です₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎



オーダーはタッチパネル式ですが、紙のメニュー表も各テーブルに置いてあります。



トマト辛麺(1辛/味わい中華麺/ニンニク極少)+なんこつトッピングキラキラ



少〜しだけピリ辛なスープがうっさん好みです(*´艸`)ピンクハート



この日は味わい中華麺にしました。
普通の中華麺と、どう違うのかは分からず(^^;;



桝元さんに来たらやっぱり軟骨は外せません‼️



別皿のニラ醤油へ。



はぁ〜ピンクハート
なんこつ最高٩(๑>∀<๑)۶


本来ならここでご馳走さまをするはずでしたが…

誘惑に負けて…負けて…



フライドオニオンライスキラキラ
ダイエッターには❌な糖質追加(笑)
またジムで走り込み頑張ります(^^;;



ダメと言われれば言われるほど、食べたくなるのが人間のSAGA…(もはや言い訳)



ガッツリ頂きました!
お腹も心も大満足でご馳走さまでした˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊





隣のスーパー産直にて

皮まで食べられるバナナ。
【乙女ばなな】と言うらしい。
た、高っ…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)



相方と半分こ。
頭からムシャァッ!と食べてみた。

…確かに皮が柔くて食べられる。
だがしかし、美味しいかと聞かれると


うん、ビミョー(笑)


バナナはやっぱり皮を剥いて食べたいと思ったうっさんでした。