豊の国健康ランド☆海幸定食 | 徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

おんせん県大分在住 うっさん家(旦那・長女16歳・次女12歳・三女8歳)の平凡な日常を徒然なるままにうpしております(=・ω・)ノ
基本ラーメン大好き人間!
いつか東京の二郎に行ってみたい。そしてぐーたらゆえ更新はマチマチですw
よろしくオナシャス((○┓ペコリーヌ

今週も予定てんこ盛りでバタバタなうっさんです(ーー;)

予定外の事が多い今週です orz



今週あった親睦会。

豊の国健康ランド内のレストラン「やすらぎの里」にて。
海幸定食キラキラ

お刺身も天ぷらもなかなか美味しかったです(*´艸`)

今度来る時はお風呂や上の階のアミューズメントコーナー(カラオケや卓球、漫画コーナー)にも入ってみたいなぁ(*´ㅂ`*)





話はガラッと変わりますが

先日、うっさんのマイチャリの前輪が潰れました(´・ω・`)

学校や近場に行く時は大体チャリ移動なんです。いつも通りに出かける前にタイヤの空気を入れようとしたら…


ボキィ‼️
(◎_◎;)<(え、何⁈


空気入れ(年季が入ったやつ)の先っぽが…
バルブコアの中に食い込んだまま折 れ た (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

焦ってナットを外してバルブコアを抜いたら


バシュウッッ‼️


前輪、ペッチャンコ。

なす術、無し(笑)
\(^o^)/ オワタ


よく見ると虫ゴムが劣化していたので、もともと空気漏れしよったんやろうけど…

仕方なくYahooショッピングで検索をかけたところ

なんと虫ゴム不要のバルブ発見!
(貼り付けられるのが楽天とAmazonしかなかったのでこちらで代用)

そして折れて使い物にならなくなった空気入れの代わりも

良さげなものを発見キラキラ
Yahoo即ポチ(笑)

発送も早かったです( ´ ▽ ` )

で、バルブと空気入れが来たのですぐに使用&取り付け。


このバルブ

すごく い い ‼️

虫ゴムの時よりも、圧倒的にタイヤの空気が抜けないキラキラ
快適なチャリ移動が出来て満足です˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

空気入れも軽くてサッとつけられて空気が一押しでかなり入る優れものでした(^o^)

あまりにも感激したので思わず書いてしまいました(笑)

もし同じように自転車の空気がよく抜けてお困りの方がいらっしゃったら、是非ともスーパーバルブを試されてみてください(о´∀`о)

付け替えもラクですよ〜ラブラブ