アクトいちごファーム☆2020年初イチゴ狩り♡ | 徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

徒然なるままにぐーたら☆うっさん家

おんせん県大分在住 うっさん家(旦那・長女16歳・次女12歳・三女8歳)の平凡な日常を徒然なるままにうpしております(=・ω・)ノ
基本ラーメン大好き人間!
いつか東京の二郎に行ってみたい。そしてぐーたらゆえ更新はマチマチですw
よろしくオナシャス((○┓ペコリーヌ

今日あさ目覚めたら、鏡の前に何故かぺこぱが居ました…どうも松蔭寺うっさんです(笑)

髪の爆発具合と寝ぼけ眼がマジそっくりでビビりましたよピューゥ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

だがしかし悪くない(笑)



それはさておき
今日は早起きをしてある場所へ向かいました。

はい、毎年お世話になっている「アクトいちごファーム」さんですキラキラ

九州最大級のイチゴ狩り園で、今年は7品種のイチゴちゃんが食べられますピンクハート

しかし今年からシステムが変わり、来週から日祝日の午前中のみネット予約制となります。

今日は午前中予約無しでこれる最後の日曜日だったのでこの機会を逃さず行って来ました(*´艸`)



支払いも今年から券売機になっています。
車を止めた後、券売機で購入してから受付して入場となります。



支払いを済ませて受付なので、かなりスムーズに列が捌けるようです。
(今日は相方夫妻と長女三女で訪問)
(次女はイチゴ好きではないので旦那とデート)

うっさん達はオープン前の8時40分くらいに到着しましたが、今日は雨のせいかオープン前の並びはあまりありませんでした。
(車内で待機してる方が多かったのもありますが)

2番目に受付をして、ハウス前のテントで無料の練乳を入れに行くと
(今年からチョコソースは無くなり練乳のみです)



!(◎_◎;)

なんとベリーツ(通常は食べ放題の種類に入っていない)が並んでる‼️

受付でも説明があったのですが、本日はベリーツの試食ありでしたキラキラ



ベリーツ、メッチャ甘ぁ〜い(♡ˊ艸ˋ♡)
むしろ、ハウスに行かんでここだけで食べたいわ(笑)

しかしやはり色んな種類のイチゴが食べたいので、いざハウスへ‼️






紅ほっぺ。
実も大きくて、1番(ベリーツの次に)甘かったです。オススメはこれかな。




ゆめのか。




ゆふおとめ。




かなみひめ。




さがほのか。




恋みのり。




あまおとめ。


心ゆくまでイチゴを堪能しました〜ルンルン
お腹たぷたぷ(*´艸`)
長女も三女も大好きなイチゴをたくさん食べられてご満悦でした。

イチゴ好きさんには是非とも行かれてみてほしい場所です!
オススメはやっぱり朝イチ。
(赤いイチゴがいっぱいありますし、10時くらいから一気にお客さんが増えるので)




ヤギさんもいますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎




売店にて紅ほっぺ(400円)と鈴木さんちの卵を購入〜ラブラブ

ちなみに今日の来園者数は600人を超えていたらしいです(FB情報)

FBにアクトさんのリアルタイムな情報が載っているので(イチゴあるなし、無くなり臨時閉園など)行かれる際にはチェックしてみてくださいね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎