TMNetworkヨンマル初日東京ガーデンシアターのチケット届く | ミルフィーユに棲むラパンのたわごと

ミルフィーユに棲むラパンのたわごと

房総半島の南端からたわいもないことをあれやこれやなんだかんだ

TMNetworkヨンマル初日4/20(土)、


東京ガーデンシアターのチケット届きました。


シリアル先行です。


バルコ1のCの8列目でした。


むー。


過去、東京ガーデンシアターは2回経験ありますが、


内1回はアリーナ中央ブロ前方、


2回目がバルコ1のCの7列目、


つまりは今回、全く別公演ではあるけれど、


前回(別公演)と同じような位置なんです。


バルコ1は、6,7列目辺りから頭上に上の階の座席がせり出してて、


高さもあまりないので、圧迫感というか、穴蔵感満載。


個人の感じ方もありますが、わたしはちょっと疎外感を抱いてしまうというか、臨場感薄れてしまうんですよね。


東京ドームの、バルコの3列目以降も同じ感じです。


8列目はもっと視界を狭められてしまう。


でも、ステージそのものの見え方は悪くないと思います。


下手が少し見切れるかなあ。


因みに、アリーナでも、X付かないブロで一桁列くらいじゃないと埋もれるようです。


以前友達がアリーナCブロ16列くらいでスクリーン頼りだったと言ってました。


X付きブロは公演によって列数が異なったりしますので、今回Xあるのは確認してますが、何列あるでしょう?


わたしの参戦した過去2回の公演は、6列と2列でした。


東京ガーデンシアターなら、個人的には、


バルコ1の、A、B、H、Iの最前列を経験してみたいです。



TMNetworkの場合、終演は2時間と、だいたい読めるのでいいのですが、


東京ガーデンシアターはそこからが問題。


会場出るのも、駅にたどり着くのも、


行きとは全然違ってむちゃくちゃ時間かかります。


余裕見といたほうがいいです。