Vaundy ARENA tour "replica ZERO" 横アリ12/2(土) | ミルフィーユに棲むラパンのたわごと

ミルフィーユに棲むラパンのたわごと

房総半島の南端からたわいもないことをあれやこれやなんだかんだ

バウくんの横アリ1日目です。


まずはチケットから。


何度か書いてますが、


昨年9月の武道館の時に、今年のアリーナツアーが発表され、まだ1年以上も先なのにチケッティングが始まりました。


わたしはアリーナ会場、特に横アリはステージサイド派なので、


ファンクラブに入ることも考えず、直前に出るであろうステージサイド席を買えればいいやくらいに思ってました。


なのに、ファンクラブ先行が終わると、


最速?の一般先行で早くもステージサイドバックなる席種が現れ、予想外。


ここから抽選に参戦したのですが、


あ、た、ら、な、い。


友達も全滅続き。😣


何度?最終先行まで5回くらいハズレ続け、


いよいよ一般先着。


開始日の当日に知ったんだけど、開始時刻の12:00は仕事中で。


でもちょうど手が空いたのでよかったけど、


焦ってタップミス。😣


こりゃもうダメだと思ったんだけど、すんなり取れちゃった。


サイト戻るとまだ買えるし、しばらく売り切れなかった。


こりゃ広範囲、一般用に取っておいたか、解放したか。


発券したら、想定通りバックのスタンド5列でした。


でも後ろ向きでも近いほうがいい!



さてさて、当日。


会場内で記念にガチャに参加。



一回。


キーチェーンが欲しかったんだけど、


結果は、



パッチステッカー?


一緒にいた友達二人は共にわたしの欲しかった青いキーチェーンを引いててうらやま〜。


でもVAUNDYロゴのステッカーも、次くらいにいいかも。


問題はどこに貼るか。むーーー。


時間帯で場所違うのか、今日は会場内でフォトスポット。

色が出るように狙って撮った。

うちら撮ってもらったのはやっぱ色飛んでた。



さてさて、会場内。


前日見た黒幕部分は解放されて、


やはりその下のアリーナ部分は潰したまま。


だけど、そのアリーナ部分の立ち見だけは残してて、


そこの立ち見の人はかなりよかったんじゃないかなあと思う!


わたしもステージバックのスタンド5列目だけど、


ステージはまるっと見えるし、


花道からサブステも見切れない!


んでやはりステージは近いし、


後ろのほうにバウくん来てくれたらかなり近いぞ!


楽しみだあ。



開演は10分遅れの18:10。


帰りのバスがギリギリのはずなので心配。


前日と同じくポップアップでバウくん登場。


後ろ姿だけど近いぞお!


前日とは違うカラフル衣装。(前日同様色など忘れとります。)



まずはセトリ。


Audio007

ZERO

裸の勇者

美電球

恋風邪にのせて

カーニバル

 MC

踊り子

常熱

Audio006

宮(みやこ)

黒子(ほくろ)

そんなbitterな話

NEO JAPAN

不可幸力

呼吸のように

 MC

Tokimeki

花占い

トドメの一撃

CHAINSAW BLOOD

逆光‐replica-

怪獣の花唄‐replica-

 MC

replica

 

青字は武道館でもやった曲。自分用備忘録。


上の中で「不可幸力」だけが"replica"に収録されてない曲。


どんだけ"replica"なんだ!


ま、ある意味今までのリリース曲の詰め合わせみたいな感じだからね。


宮と黒子は、わたし自身読めてなかったので、ふりがな付けました。😅



パフォは当然後ろ向きが多くて、かなり後ろ姿だったけど、


つむじも見えたし、(嘘)


後ろ姿もかっこいいことわかったし、


バウくんの、ステップ裁きも堪能できたし、


座って横向いて歌う時とかじっくり見られたし、


後ろに来てくれた時は近かったしで大満足!



(MCはうさっちの記憶頼りなので雰囲気で)


バウくん、


「今日調子あまり良くなくて。でも、大丈夫、俺プロだから。


声がカスッカスで、


でもそんな声もレアだからお前達ラッキーだな。」


あのぉ、全くカスッカスとか思わなかったんだけど。


時折歌ってないっぽいとこあったけど、


そういうもんかなあ、って思ってた。



どれも素敵だったけど、


特に「呼吸のように」が沁みて。


なんだろう、2度目のせいか、なんか、既視感があるというか。


伝わるのに、どういう話なんだろう?とちょっと難解なのが心に引っかかる矛盾というか。


映画「正欲」の主題歌ということで、書下ろしならそこに答えが?と思ったけど、


未発表曲の中から監督?が選んだそうで。


となると、何かモチーフがあったとしても、もうそれは明かされないのかなあ。


チェンソーブラッドは、オファーがある前から、


「アニメになったら絶対やりたい!」って、


早くから作ってた曲だしね。


そういうとこも好き。



終盤、


「トドメの一撃」から「replica」は圧巻だったなあ。


ただ楽しみにしてたチェンソー辺りで、


デカい「V」の字降りてきて、時々見えない状態に😅


でも「逆光」辺りで、ホント真後ろまで来てくれて、


指指してくれたのとかむっちゃ盛り上がった。


 

終演は19:43だったかしら?


申し訳ないけどパッと出ました。


両隣もそうだったんで助かりました。


おかげで🚌にも間に合いました。


よかったよかった♪