YOUNG WIZARDSのチケット | ミルフィーユに棲むラパンのたわごと

ミルフィーユに棲むラパンのたわごと

房総半島の南端からたわいもないことをあれやこれやなんだかんだ

どーも、この公演のタイトル長すぎて、何が一番ひっかかりやすいのかなあとか考えますけど、

片仮名か、英語か、漢字の部分か、と。

自分検索かけるときは、「音楽朗読劇」にして、

上がってきたのから見つけ出してます。


さて、もう先週ですが、6日延ばされてチケット発券(電子ですが)。

なぜ延びたかなー??


で9/23発券しましたら、、、


プレミアムの中では後ろのほうですね。


ただブロックが中央なので、


中村さんはステージ中央寄りに立つと思うので多少のズレはあっても近いでしょう!


そして、千秋楽。機材解放追加販売も、第一希望注釈付、第二機材、第三プレミアムで申し込みましたが、落選😖。


9/22、20:00頃にツイッターでリセールが9/26(月)の12:00から開始とあったみたいなんですけど、見逃してて😢。


なんかうまく通知が入ってこないんですよね。


気付いたのが当日の19:45頃で、メールチェックしたら、ぴあから18:57にお知らせアラートメールが来てて。


これも通知がうまくできてないんですよね😖。


前はできてたんですけど。


とにかく慌てて覗いたら、あら、結構ある~。


席、どーしたら?


って内に、プレミアムの12列ってのが出て、おおお!!って、


でも、認証後、無くなった。😅


これもタイミングなんですね~。


リセール自体、出るのが、ぽろ、ぽろ、って感じなんですね。


選り好みしてるといい席なくなっちゃいそうだけど、


まだいいとこ出るかも?とか思うと決断も付かない。


その時間、一通り見てる内に、あとワンクリックにしてた2階席なくなって、


結局3階の真ん中らへんの席になりました。


未だにその近辺の席残ってますね。


で?今日追加席販売が12:00から。


んー。


前日販売とかは珍しくもないんですけど、


機材解放出して、その時どなたか関係者がツイッターで「ラストチャンス」って言ったの、


信じてたわけでもないけど、


そうなのかな?って思ったし。


よくないと思う。


その時はそうだったのかもだけど、結果的にラストじゃなかったわけで。


そういうとこ、チケット関係では大事だと思ってます。


信じずに、前日までまだわからない、と思って、配信買わずに待っててよかったわ~😉



一部で、指定席がプレミアムより前列があるというのを、腑に落ちないみたいな方がいるようなんですけど、


逆に、いくら前列でも端の席でプレミアムだったら、


そりゃそっちのほうが憤慨だわな。


だからそれは普通のことだと思います。


ま、端でも前列の指定席の人はラッキーではあると思いますけど。


以前別アーティストで、スーパープレミアムだったのに、


そりゃ列は2列目だけど一番端で、なんなら目の前ステージないんですけど???みたいなことあって、怒り越して泣けた。


周りの人たちと慰めあったわ。



さて、明日初日。


初生中村にトキメキが、


あー、どーなるかなあ???


自分でもわかんない~!😆


まずは、無事、駐車できますように✨