地植えにしたランタナとムラサキゴテン*新しいハイビスカス | うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

50代の小さな庭づくりの記録です♪バラと宿根草の花壇♡夢はリタイアしたらガーデニング三昧♥︎︎∗︎*゚




こんにちは〜

うさろうgardenにようこそウサギ



夏は管理が大変なので

なるべく鉢植えを増やさないように

心がけているのですが

ずっと欲しかったハイビスカスが

小さな苗ということで

安かったのでゲットしちゃいました飛び出すハート


ちょっと蕾がピンぼけですが泣

ハイビスカス*ケイト


我が家には数年前にお迎えした

ハイビスカス*ミステリーサークルがいます


冬の間は室内で管理しています。

ハイビスカスはどちらかというと

鮮やかな夏のお花のイメージですが

ケイトミステリーサークル

どちらも落ち着いた色なので

他のお花たちと馴染むと思いますニコ



ケイトが咲いたらまたアップしますウインク




先日お迎えした

コバノランタナ

セトクレアセア(ムラサキゴテン)

鉢植えにしようかと思ったけど

レンガを剥がして地植えにしてみました


以前育てていたランタナは

黄色とオレンジで鮮やか過ぎて

我が家の庭ではちょっと浮いてましたが笑

コバノランタナ

優しい紫ピンクが可愛い*´-`)


セトクレアセア

別名ムラサキゴテン

カラーリーフがお庭のアクセントカラーに

なってくれそう

その隣にアジュガ*バーガンディ

別の場所から

ランナーごと植えたらすぐついたみたいです



花壇の夏のお花

先日降った雨で全体的に潤ってますが

暑い日が続くと

花壇も水やりしないとな〜

最近の真夏の暑さは

凄まじいですね泣


ランタナ


ジニア


ピンクつながりで

日々草*桃のときめき



久しぶりの多肉

去年からお手入れしてなくて叫び

伸びちゃってます

リトルミッシー

ピンクの縁取りの細かな葉っぱが

すごく可愛いです♡





このところ

なかなか皆さまのブログに

お邪魔できず

申し訳ないですぐすん

ご訪問ありがとうございました

ウサギウサギ