新しくお迎えしたペンタスとバーベナ♡ | うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

50代の小さな庭づくりの記録です♪バラと宿根草の花壇♡夢はリタイアしたらガーデニング三昧♥︎︎∗︎*゚







おはようございます*´-`)

うさろうgardenにようこそウサギ




咲夜は雨が降りました。

今朝は暑さが少し和らいで

ほっとしています。




先日、西武池袋の空中庭園に

お出かけした時に



庭園の同じフロアにある

日比谷花壇系列のショップで

苗を二つ買ってきました。




本当はこちらの寄せ植えに使われていた

このバーベナが欲しかったのですが

売っていなくて泣




渋い紫のバーベナ*マンハッタン





爽やかな薄紫の

ペンタス*ドリームスター





今年お迎えしたペンタス

よく見かけるピンク色の

ノーブランドの子ふたつ

一昨年も昨年もどなたかのブログで見た

薄紫のが欲しいな〜と思ってたけど

出会いがなくて

今年は偶然見つけてゲットできました飛び出すハート



バーベナとペンタスで

シンプルに寄せ植えにしようか

地植えにしようか…


我が家だけかもしれないけど

バーベナってナメクジの好物?なのか

地植えにすると

花がみんな食べられてしまいます泣


やっぱりプランターに植えて

高い場所に置こうかな。



ご訪問ありがとうございましたウサギウサギ