まだ5月なのに見頃を迎えた花壇の紫陽花♡ | うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

50代の小さな庭づくりの記録です♪バラと宿根草の花壇♡夢はリタイアしたらガーデニング三昧♥︎︎∗︎*゚





こんばんは♪

うさろうgardenにようこそウサギ



あっという間に5月も明日で終わりですねヒツジ

我が家の紫陽花たち

6月を前にもう見頃を迎えています。




花壇の奥の紫陽花コーナー

4株植えています

これは何日か前の写真



昨日の夕方

アナベルがだいぶ白くなって♡


咲き始めのライムグリーン色が


だんだん白く変化します

毎年適当な剪定だけど

咲いてくれるアナベル

紫陽花育てるのは難しそう…と

思ってる方におすすめです♡




紫陽花って

ひと昔前まで6月がシーズンだったはずなのに

ここ何年か暑くなるのが早くなってるせいか

5月に咲き始めて早く終わるイメージ。

温暖化の影響なんでしょうかねぇ。



ピンクアナベルもかわいいですよ〜

アナベルに比べると少し茎が細くて

華奢な紫陽花

我が家のは植えてから4〜5年目でしょうか。




挿し木から育てて地植えにしたガクアジサイ

実家の庭に咲いてた紫陽花で

名前はわかりません

これ大好きなんだけど

今年は一つしか花が付きませんでしたガーン

去年変な場所を剪定したのかもしれないアセアセ




ガクアジサイ*こんぺいとう

これは花付き抜群です♡




ヤマアジサイ*七変化




てまりてまり

西日が当たる場所なので

晴れの日が続くとくったりしちゃう泣

紫陽花はやっぱり雨が似合いますね。



墨田の花火

背が高くなりすぎちゃってぐすん

花を見上げる感じになってしまっています。

狭いお庭なので

コンパクトに育てたいのだけど

切り詰め過ぎると来年咲かないんじゃないかと

怖くて切れないのですぼけー

ビビりなので…笑




ご訪問ありがとうございました♪

ウサギウサギ