花壇のユリと初めて咲いたバラ*デンティベス | うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

50代の小さな庭づくりの記録です♪バラと宿根草の花壇♡夢はリタイアしたらガーデニング三昧♥︎︎∗︎*゚





こんにちは♪

うさろうgardenにようこそウサギ




6月最初の日曜日は雨☂️

朝から降ったり止んだり

これからこんなお天気の日が

続くんだろうな〜



先日ホームセンターの

見切り品コーナーから見つけたバラ

一重のバラ*デンティベス

ひょろひょろで

細い枝が2本だけで

育つのかちょっと心配でしたが

早朝、出掛ける時に見たら

花が開きかけてる飛び出すハート飛び出すハート



10時頃帰宅したら

わぁ〜咲きました(*≧︎∪︎≦︎) 


初めましてのバラの開花は

本当に嬉しいですね(*›◡︎‹*)

もうひとつ蕾があります

一重のバラは初めてお迎えしました。

蕊がかわいい愛らしいバラニコ

他のバラは

一番花が咲き終わって

ちょっと寂しい時期なので

余計に嬉しいです★*゚



花壇でユリが咲き出しました

確かホームセンターで

安売りの球根を買ってきて植えた気がする

タグが飛んでしまって品種名がわからずぼけー

カサブランカのようなゴージャスさはないけど

その分、周りの草花と調和して

さりげない感じのユリです♡


こちらは大きな花が咲くユリ

蕾が膨らんできたところです



可愛いピンクの花は

ポティンティラ*ヘレンジェーン

地植えにしたら暴れたので

今は鉢植えです

すぐ散るお花なのが惜しいぐすんぐすん




ピンク繋がりで

レウィシア



花壇の夏のお花たち

雨が降ってしっとり潤っています

ノーブランドのペンタス


金魚草*ダブルショットピーチ

いつのまにか蕾がたくさんウインク



長く咲いてくれたオルレア

タネが出来始めました。

紫色のスカビオサ*ギガ

時々咲く気まぐれさんほっこりほっこり

枯れずに何年もこの場所にいます



今日も朝からボーリング🎳

ベストスコアを更新しましたウインクウインク

でも立ち上がりの

最初の2〜3ゲームが絶不調泣

スコアを安定させるのが課題だな〜




フォームがとても美しい

プロボウラーのkatoPさん

いつもYouTubeを見て勉強してます♡




ご訪問ありがとうございました

ウサギウサギ