色づいてきた紫陽花とクレマチス* | うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

50代の小さな庭づくりの記録です♪バラと宿根草の花壇♡夢はリタイアしたらガーデニング三昧♥︎︎∗︎*゚





こんにちは♪

うさろうgardenにようこそウサギ



今朝は朝から快晴飛び出すハート

久しぶりの多肉さんです

黄色のお花が咲いてます

可愛いな〜*´-`)


鉢植えのアイビーゼラニウム*トミー


お花はあんまり長持ちしませんが

蕾が後から後から上がってきます


花壇のオルレア

ポピー*アメイジンググレイ

うーん渋いなぁニコニコ



久しぶりにネット注文で届いた花苗



コバノランタナ*パープル

黄色やオレンジの鮮やかなランタナは

以前育てたことがあります。

落ち着いたパープル色を

園芸店で時々探していたんだけど

なかなか出会いがなくて。

地植えにしたいけどスペースないから

取り敢えず鉢植えにします。


ジャスミン*ステファネンセ

強香タイプだそうで

いい香り♡


セトクレアセア*パープルハート

ムラサキツユクサです。

丈夫なカラーリーフが欲しくてウインク




こちらのショップさんで買いました




あとずっと気になってたこちらも一緒に

庭が狭いので古土の処理は
いつも困ってますぼけーぼけー
私の住む地域は
自治体で古土の引き取りは、やってなくて。
天日干しして
リサイクルもやっているのですが
どうしても残土が出てしまうので
こちらを利用してみましたヒヨコ




紫陽花が日に日に色づいてきてわくわく飛び出すハート

コンペイトウ



何年か前に実家の紫陽花を
挿し木にして地植えしました



てまりてまり


アナベル

今年もたくさん咲きそうです


こちらはピンクアナベル

アナベルほど大きくならなくて

程よくコンパクトにまとまってくれてます



クレマチス

コンテスドボシャール


ミケリテ



マダムジュリアコレボン

くるりんとした花びらが可愛いです♡




ご訪問ありがとうございました

ウサギウサギ