テナチュールとテナシス*お値下げコーナーで見つけたバラ | うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

50代の小さな庭づくりの記録です♪バラと宿根草の花壇♡夢はリタイアしたらガーデニング三昧♥︎︎∗︎*゚





こんにちは♪

うさろうgardenにようこそウサギ




夕べも仕事終わってご飯食べてから

ボウリングに行ってきたので

ちょっと筋肉痛ですぼけーぼけー

3月から始めたんだけど

なかなか狙ったところに思うように

投げられなくて泣

YouTubeで夜な夜な勉強中です(笑)

まぐれのストライクはあるんだけど

スペアを確実に取れるように

早くなりたいです筋肉




昨日、ホームセンターに買い物に行って

お値下げコーナーで見つけてしまったバラ

デンティベス

お値段800円でした叫び

考えてみたら

一重のバラはお迎えするのは初めて♡

蕊が可愛いバラです



ストレンジャーの挿し木に

新しい芽が♡


Nぎんさんちから来てくれたキーラ

ビオラの零れ種のおまけ付きでした♡



今咲いているバラ

テナチュールと

テナシス(テナチュールの枝変わり)

テナチュールが個体差がある花なので

写真に撮った後で見返すと

テナチュールとテナシス

どっちかわからなくなっちゃいます(笑)

これは挿し木のテナチュール

もう10日くらい咲いてます

咲き始めから終わりまで長く楽しめるバラ

咲いたらすぐ散るバラだと

こうはいかないです♡



デンティベスを買った時に

一緒に連れてきた日々草


フェアリースター


真ん中はロベリアです


定番のペンタスも夏の暑さに強いです

ノーブランドのペンタスを二つ買って

一つは地植え


一つはプランターに植えました



夏のお花は金魚草もひと足先に

花壇に植えました

これはハニーミントさんで。

Wショットピーチ

アプリコットカラーが可愛い(*›◡︎‹*)


こちらはWショットアップルブロッサム



地植えのクレマチス

プリンセスダイアナ


花壇のお花はバラも全て

薬剤散布を諦めてるので

葉っぱがボロボロです泣


これはユルカかな?

地植えのクレマチスも殆どが強剪定タイプ。





3日前のヤマアジサイ*七変化⤴︎

青が濃くなってきて

風情があります*´-`)


もう一つのヤマアジサイ

えっと…名前ド忘れ泣




最後にレウィシア



今年はピンク系が多く生き残ってます


オレンジや白もあるので

好きな色を見つけたら鉢を並べて飾るのも

素敵です♡




ご訪問ありがとうございました♡

ウサギウサギ