母の日のプレゼントと東京ガーデンテラス紀尾井町のバラのお庭 | うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

50代の小さな庭づくりの記録です♪バラと宿根草の花壇♡夢はリタイアしたらガーデニング三昧♥︎︎∗︎*゚





こんにちは♪

うさろうgardenにようこそウサギ



皆さまのお庭のバラ、

ブログで楽しませて頂いてます飛び出すハート飛び出すハート

バラの季節真っ盛りですね(*≧︎∪︎≦︎) 



我が家のバラも次々に咲いています

オッタヴィオミッソーニ

我が家で一番ゴージャスなバラかも♡


ミニバラみたいなサイズの

ミルエユンヌニュイ

曇り空の日は

本来の黒赤色で写りますね



何年か前の母の日に貰ったバラ

あおい

咲き始めは濃いピンク色

房咲きなのでブーケのようです♪

あおいは現在は

販売していないのかしら?

台木のノイバラが伸びたがるので

しょっちゅうカットしています。



今年の母の日のプレゼントが

一昨日届きました♡

娘と息子が二人で選んでくれたそうです泣

クレマチスの鉢植えでしたニコ

届いた時は蕾でしたが

昨日から咲き始めて

今朝開花(*≧︎∪︎≦︎) 

キリテカナワです

以前我が家にも地植えであったけど

いつのまにか消えてたので嬉しい★*゚

去年母の日に貰った紫陽花*万華鏡は

お気に入りで大事にしてたのに

夏に枯らしてしまいましたガーン

挿し木しとけば良かったな…



花壇の紫陽花は

もう咲き始めました

ヤマアジサイは早いですね

これは七変化です

ところどころ斑入りの葉っぱが出ます

このブルーがね〜和風で好き


こちらは冬越し組の鉢


ロベリア*スカイオーシャンとレオン


カリブラコア*パワーストーンアクアマリン


ペチュニア*ブルーアイ

ペチュニア育てるの苦手な私ですが

この子はずっと

ほぼ、ほったらかしで

冬越し成功でしたほっこり




何年も植えっぱなしだった

サルビア*ネモローサカラドンナ

花付きが悪くなって昨年株分け

バラとの相性がいいサルビアです




オルレアのそばで

ポピーアメイジンググレイが咲きました

くしゃっとした和紙のような花びらです

去年のアメージンググレイは

こんな色でしたが

かなり違う気がする…ほっこり




花壇の小花たち

ディアシアダーラ*アップルブロッサム


金魚草


育てるの苦手なバーベナさん

すぐうどんこ病になっちゃうのぼけー

この品種はどうだろう




今日は朝イチから

夫とボウリングに行って、

お昼から永田町にお出かけしてきました

東京ガーデンテラス紀尾井町

青山通りと外堀通りが交差する場所から

すぐです

バラが見頃と聞いて

ひとりで見に行ってきました♡


ピエールさんは

やっぱり下から見上げる感じがいいな〜


バラのアーチ

リラ


ベルベティトワイライト


ひらひらの花びらはマチルダ



洋館では結婚式も行われていました



こんなお屋敷に住んでみたいなぁ(笑)



バラだけでなく



多年草のボーダーガーデンもあって

植栽が素敵でした


都会のオアシスという感じで

日曜日でもそこまで混んでいないので

ゆっくり見て周れましたよほっこり



今日は写真たくさんになってしまいましたが

お付き合いくださり

ありがとうございました

ウサギウサギ