久しぶりのお庭♡ラックス咲き始めました*孫とお出かけ | うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

50代の小さな庭づくりの記録です♪バラと宿根草の花壇♡夢はリタイアしたらガーデニング三昧♥︎︎∗︎*゚




こんばんは*´-`)

うさろうgardenにようこそウサギ



昨日まで3月下旬とは思えない

肌寒い日が続いてましたが

今日はやっと晴れて

洗濯物も久しぶりに外干しできましたヒヨコヒヨコ



休日出かける用事が続いていて

なかなか庭いじりの時間が取れず泣

気がつけばクリスマスローズも

満開になってた〜


ルーセブラックはシンプルな一重咲き

今年は花付きがいいです飛び出すハート


ピンクの太ピコさん

フラフラの花びらがラブリーです♡


エレガンスパープル

個性的な花形



仕事終わって帰宅して夕暮れ時にパシャリ

グレイスプリマドレス

うーん逆光でちょっと暗い泣

もう一度パシャリ

うーんピンぼけ泣

地べたに這いつくばって

すごいポーズで撮ってます笑


再チャレンジ!パシャリ

プリマドレスの多弁が透き通って

綺麗(*≧︎∪︎≦︎) 

ブルーの小花は

ベロニカオックスフォードブルー

株分けしてあっちこっちに増殖中です♡



今年は咲かないかな〜と思ってた

バイカラーのダブルも

終盤になってやっと一つ咲きました

地面が白いのは

ユキヤナギの花びらです

雨で随分と散ってしまいました



花壇の様子

だいぶ春らしく

緑が増えてきました♪


何年も前に作った寄せ植えのイベリスを

地に下ろしたら

ここが気に入ってくれたらしく

毎年咲くようになりました




ラナンキュラスラックス

みなさんのお庭でも

もう咲いてますね★*゚

我が家もやっと開いてきました


ちょうど一年前に植えたヘスティア

二年生ってとこかな。


こちらもニ年生のキュベレー


アイオリアはまだ蕾




花壇のお花が咲き始めて春らしい風景に♡


この間の強風の後に曲がっちゃった

ピンクのヒヤシンス


ブルーとオレンジの組み合わせも

なかなか素敵です

ブラックの葉っぱはアジュガ*ダークマホガニー

なかなか渋いでしょ(*≧︎∪︎≦︎) 


ヒヤシンスの植えてある場所は

いい香りが

ふんわり飛び出すハート飛び出すハート

くんくんしちゃいます笑




最後に

花殻摘みが全然追いつかない叫びビオラたち

切り戻そうかどうしようか迷ってるうちに

4月になっちゃうな〜

上のピンク色はレディ

下の紫はヌーヴェルヴァーグ


これはモンキージョージ

咲き始めがちょっと紫系で

金茶色に変化してます




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


先週、春休みに入った孫たちが

遊びに来たので

お出かけしてきました

二人とも水族館が大好き

しながわ水族館へカメカメ


トイカメラで写真を撮るのに凝ってる孫2号



スカイツリーにも足を延ばして


たっかーいねー


孫2号『車がミニカーみたいだよー』


この日は風が強くて

真冬なみの寒さだったんだけど

2人のリクエストで

ソラマチでかき氷食べましたアセアセアセアセ



新幹線の中でも食べてばかり(笑)

お菓子好きだよね〜笑




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



それでは

長いブログにお付き合いいただき

ありがとうございました♪

ウサギウサギ