3月最終日♡ビオラの切り戻し*春めく花壇 | うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

50代の小さな庭づくりの記録です♪バラと宿根草の花壇♡夢はリタイアしたらガーデニング三昧♥︎︎∗︎*゚






こんにちは*´-`)

うさろうgardenにようこそウサギ




昨日から一気に気温が上がって

春を通り越して初夏のような日差しヒヨコ

桜も咲き進みそうですね♪




クリスマスローズはだんだん咲き終わりつつ

蕊があちこちでハラハラ落ちてきてます

褪色してアンティークなお色も

また素敵(*›◡︎‹*)


日陰の子たちは今が満開です




遅咲きのスパッタ




Nぎんさんちから来てくれた子

咲き終わった方はみどりんに♡


あらいつのまにかタネが膨らんでる!

株分けしたばかりとのことなので

負担掛けないようにチョッキンしました



チョッキンと言えば

徒長し始めてたビオラを切り戻しました



満開のモンキージョージも

思い切ってカット

ちょっと遅かったかな〜



ピンクのレディも

カット★*゚

肥料もちょっとあげました




花壇のお花たちも

もりもりしてきています

ピンクのパンジーはノーブランド



ももかしんしんと

ブルーの小花♡ベロニカオックスフォードブルー

ベロニカオックスフォードブルーは
株分けして植えてもすぐつきます

どのお花とも相性がいいし

丈夫で肥料もそんなにいらないし

鮮やかなブルーが素敵(*›◡︎‹*)


クリスマスローズのそばにも植えて♡

あっという間に広がります




いろんなお花が一斉に開いてきて

写真もたくさん溜まっちゃいます(笑)





ラナンキュラスラックス

青みピンクのお花はティーバ




背丈が低めなウラノス


フキカケスミレの小さな葉っぱも

芽吹いてきました♪





ガーデンテーブルの上のレウィシア

冬から咲いてますが

春になるとぐんと花が増えます

可愛いオレンジピンク♡




こちらの桜色は

普通のレウィシアの

1.5倍くらい大きなサイズの花

我が家は桜がないので

このレウィシアでお花見気分を

味わってます笑




大好きなパンジーのジョリーアンジュ

くしゃっとして

なかなかうまく咲けないの…泣

毎年ひとつかふたつは

こういうパンジーが出ちゃう。

蕾がうまく上がるように

葉っぱを梳いてみたりします



にじんだようなグラデーションで

とっても好きなパンジーです


ヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジ





昨夜は

最近、夫とハマってる

ボーリングに行ってきました♪



ラウンドワンの投げ放題かに座

3〜4ゲームやろうか〜と思ってたけど

夢中になっちゃって

終わってみたら3時間で9ゲームも

投げちゃいましたほっこりほっこり

最後はさすがにヘロヘロでしたが笑



隣のレーンのお兄さんたちは

早いペースで投げまくって

3時間で12ゲームも‼️



若いっていいですね★*゚






ご訪問ありがとうございました

ウサギウサギ