お気に入りの配色は紫色と茶色*おニューのプランター | うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

50代の小さな庭づくりの記録です♪バラと宿根草の花壇♡夢はリタイアしたらガーデニング三昧♥︎︎∗︎*゚





こんにちは〜

うさろうgardenにようこそウサギ




12月なのに朝から春のような陽気になりましたヒヨコ

メンテナンス中で水遣りホースが

使えない我が家

何往復もして

如雨露でパンジービオラに水遣りです

早く足場が外れないかな〜



まずはレディさんから飛び出すハート

我が家はお気に召しましたでしょうか笑

グレーと藤色が混じるような

ニュアンスカラーです(*˘◦︎˘*)




横浜セレクション*金茶

茶色と紫色のグラデーションが

たまらないですね〜

このお色のコンビが結構好きで

そういえばモンキージョージも

この色のグラデーションでした

うーん渋い良いお色( ♥︎ᴗ♥︎ )

寄せ植えにしたムーランルージュ(右)も

マシェリマダムも 

気がつけば茶色と紫色です♪

ひと昔前はパンジーといえば

黄色、白、紫色の単色しかなかったけど

育種家さんの努力で

複雑な色合いが楽しめるように

なりましたね〜





去年の寄せ植え

枯れたビオラを抜いてそのままにしておいたら

アジュガ*ダークマホガニーが

もりもりになってました

すみっこで咲いてるのは

オキザリス*バーシカラー

キャンディみたいな可愛い赤い蕾から

白いお花が咲きます



新しいプランターを買いました

左の木のプランターはオザキフラワーパークで。

右のはデルキ(dellki)の鉢




木のプランターは腐りやすいので

中にプラカバーがついてると保ちがいいです

どの子を植えようかな〜

パルムディールかな?


ジョリーアンジュもお似合い


レディはどうかしら?

…とお庭で1人ファッションショーほっこりほっこり




レディはアンティークなデルキの鉢の方が

お似合いかしら?


ジョリーアンジュもこっちの方が

いいかなぁ…


重厚な感じのプランターでお気に入りです








地植えのパンジービオラも

元気に咲いています

ピンクはノーブランド、

紫色はももかぶどうです

ピンクの小花はディアスシア*ダーラ

夏は枯れそうでしたが

寒くなってから元気になってきました

関東以西だと戸外冬越し可能だそうで

春まで大丈夫かな〜?




ご訪問ありがとうございました♪



ウサギウサギ