ヌーベルヴァーグのおかわり(*≧︎∪︎≦︎) 診察室のお花 | うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

うさろうGarden✭*のど花な日々*¨̮*

50代の小さな庭づくりの記録です♪バラと宿根草の花壇♡夢はリタイアしたらガーデニング三昧♥︎︎∗︎*゚





こんにちは*´-`)

うさろうgardenにようこそウサギ




スウェット一枚でも平気なくらい

暖かい1日でした。

久しぶりに

お昼からずーっと外で庭仕事してましたニコニコ



いつもは11月末には終わらせてる

クリスマスローズの古葉切り。

もう黄緑色の若い葉がちらほら見えてて

早くしなくちゃ〜と

頑張って今日終わらせましたウインク

45リットルのゴミ袋

二つ分の葉っぱをカットしました♪♪



パンジービオラ祭り、

終わり宣言してたんですけどねアセアセアセアセ

買い物に出かけた先の

青山フラワーマーケットに

ふらりと入ったら

ヌーベルヴァーグを見つけてしまいました

こっちだよ〜と呼ばれてる気がして笑

お花屋さん価格で

少しだけお高めだったんだけど

目が合っちゃったの飛び出すハート飛び出すハート


咲き始めはこんな紫色で

咲き進むと薄くなるみたい。

なんだか羽化したての蝶々の羽ような…

そしてまた1人ファッションショーです笑

どっちがいいかな?



もう一つお迎えしたヌーベルヴァーグ

これは夜の海を思わせるような

暗いブルーが好みぴったり♡


咲き終わりは幻想的なお色


これはおひとり様決定かな


クリスマスローズの古葉切りの後、

待機苗の寄せ植えをしたり

このヌーベルさんたちも植えたんだけど

あっという間に日が落ちて

写真を撮る前に真っ暗になっちゃいました泣



あと2時間くらい作業したかった〜

今日は暖かくて

ガーデナーの皆さんも

お庭仕事がはかどったのではないでしょうか♡



最後に昨日の診察室のお花です






ご訪問ありがとうございました♪




ウサギウサギ