節目の年 | 動物とお話しする風水密教カウンセラー

動物とお話しする風水密教カウンセラー

あなたの心に刺さったとげを抜きたい。
あなたも動物も幸せに。

いよいよ、その日がやってきました。

 

いわゆる赤いちゃんちゃんこを着る歳になりました。

 

なぜ赤いちゃんちゃんこなのか?というのは、

還暦は、暦がひとまわりして生まれ変わり、

新しい寿命を授かるよみがえりの歳だと捉えられ

「赤子(赤ちゃん)に還る」という意味で

赤いちゃんちゃんこと赤い頭巾を贈る習わしとなりました。

all aboutより

 

何だそうですよ。

今でも赤いちゃんちゃんこを着る人はいるのかなぁ?

赤い服ならありそうですね。

 

 

私は…と言えば、そういうものは着ませんが(笑)

 

 

今日は、朝から、感謝の念でいっぱいになりました。

 

 

よくここまで生きてきました。

 

 

母よ、生んでくれてありがとう。

あなたが私を生み育ててくれたおかげで

私は、いろんなことを経験し、こうして生きてこれました。

 

 

そして、

 

 

私の身体よ、大きな病気もけがもなく、

ここまで頑張ってくれてありがとう。

心臓なんて、私がまた人の形になる前から動いてくれているわけで、

本当に感謝しかないです。

 

 

 

こんな感じで、朝から、感謝の念が押し寄せてきました。

 

 

つまりは、そういう年齢になったということなのでしょうね。

 

 

以前は、おめでとうの一言でいいんだ。

その日を忘れられていなければいいんだ。

と、覚えていてほしいという願望がありましたが、

 

そんな欲もなくて、ただただ感謝の念でいっぱいでした。

 

 

それでも、夫、母、友人からの、おめでとうの言葉は

嬉しかったです。

 

 

以前(2月)に当たった「花と緑のギフト券」を使って、

自分のために花束を買ってきました。

Happy birrthday to me!

芍薬が3本もイロチで入っているんですよ。

咲くのが楽しみニコニコ

 

 

同日の夕方、電話が鳴り、

日中に花束を買った花屋さんから、

お花のお届けに伺いますとの連絡が。

 

実は、4月にも季節の花のフラワーアレンジメントが

当たっていて、そのアレンジメントの花が届きました。

 

花屋さんが、2度も当たっている(2月と4月)ことに、びっくりしてました。

 

ジャパンフラワーネットワークというところが

ラインで月1回抽選会をやるのですが、

5名にしか当たらないのが、今年はもう2度も当たったことになります。

 

もってんな~、私。(笑)

 

なんてことは、思っていませんが(笑)

感謝して、ありがたく、頂いております。

 

ああ、いろんな意味で、なんだか素敵な誕生日となりました。

幸せ。

 

 

最後に…。

私、ずっといつ死んでもいいと、若い時から思ってきました。

でも、それは、少なくとも当時の私は、

生きることに、ある意味のあきらめとか、絶望感とかから

そんな風に思っていました。

 

今は、まぁ、いつ死んでもいいと思う気持ちはありますが、

旅立つときは、あとを濁したくないという気持ちはあります。

 

例えば、保険の手続きとか、銀行の事とか、

ちゃんと身辺整理をして、もし、夫より早く逝くなら、

夫が困らないようにしていきたいなとは思っています。

 

そんなに都合よくは行かないのでしょうけど、

死期がわかったらいいなぁと思います。

 

 

 

 

 

公式ライン始めました

密教風水カウンセラーとしての公式ラインを始めました。

<登録特典>

・毎朝行っている勤行の時に、登録者の方の「息災安穏」をご祈祷します。

 

・風水図面鑑定とカウンセリング10%オフ

ご興味あれば、ご登録をお願いします。

友だち追加