ふてくされる | 動物とお話しする風水密教カウンセラー

動物とお話しする風水密教カウンセラー

あなたの心に刺さったとげを抜きたい。
あなたも動物も幸せに。

今朝、我が家のうさぎさんにご飯をあげる時に

ふと気づいたこと。



私の通常起床時間は、5時半。


けれども


コロナに罹ってから、目覚ましはかけず

起きられた時に起きている。

(そんな生活もあと2日で終わるけど。社会復帰間近)


とはいえ、だいたい6時半までには起きる。

うさぎさんのお世話もあるから。




今朝は、6時半過ぎに起きた。

そして、むぎ(うさぎ)にご飯をあげる時、

いつもより30分以上遅い給餌だったので、


「むぎちゃんは、遅くなってもふてくされずに待ってて偉いなぁ」と口にした。


瞬間的に「むぎちゃんは、ふてくされたりしないよね。そもそもそんな言葉知らないよね」と続けた。



そして思った。

そういえば、私「ふてくされる」事って無くなったなと、、、。


不貞腐れる

不満な気持ちがあるために、投げやりな、あるいは反抗的な態度を取る



ああ、もう良いです!とか

どうせ、私なんて!とか

結構、言ってたり、思ってたりしてた過去。


いつから言わなくなったんだろう?


人が変わる時って、こんなものかも。

どかーんと、大きな出来事があって変わる場合もあるだろうけど、


気づいたら、変わってた。って事も多いんじゃないかな?



それでも、

人は本気で変わりたいと思わないと行動しない。

今のままでも、生きてはいけるから。


変わりたいとは思ってるんだけどねー。

と言っている人も、変わるつもりはない。(笑)



もう、本当に現状を変えたい。

2度と同じ気持ちを味わいたくない。

真剣に向き合うって決めた人が、変われる。




私は、同じことを繰り返し、どんどん苦しくなっていって、もうそんな自分をやめると決意した。


そしたら、現実が変わって行った。

もちろん、すぐに変わったわけじゃない。

それに、1人でここまできたわけじゃない。

メンター、カウンセラーに相談に乗ってもらったりした。


今は、私も私みたいな人の手助けができるようになった。



公式ライン始めました

密教風水カウンセラーとしての公式ラインを始めました。

<登録特典>

・毎朝行っている勤行の時に、登録者の方の「息災安穏」をご祈祷します。

 

・風水図面鑑定とカウンセリング10%オフ

ご興味あれば、ご登録をお願いします。

友だち追加