勝浦式タンタン麺 | 動物とお話しする風水密教カウンセラー

動物とお話しする風水密教カウンセラー

あなたの心に刺さったとげを抜きたい。
あなたも動物も幸せに。

千葉県勝浦市でいうタンタン麺は、いわゆるすりごまたっぷりで青梗菜が乗っているようなものではない。

 

夫の生まれ故郷であるその地域から都会に出て、坦々麺を頼むと、これじゃないって一度は思うらしい。(笑)

 

だから、勝浦式ってつくようになったのか?は知らない。

 

勝浦式タンタン麺は、B級グルメでグランプリに輝いたこともある。


元祖は「江ざわ」というお店。


勝浦市内のラーメン屋さんでは、ほとんど出してるのではないかしら?

 

だから、店々で味も違う。


基本は、玉ねぎと挽肉とラー油。

醤油味や味噌味もある。



そして、先日、久しぶりに夫と車で行き、夫が行ってみたいと行ったお店で、私が食べたのが、

野菜タンタン麺↓


キャベツ、ニラ、もやし、にんじん、玉ねぎ。

そして挽肉。


これが、めっちゃ美味しかった。


「今まで食べた(勝浦式)タンタン麺の中で1番かも」というと、

「江ざわは?」と夫が聞いてきた。

「江ざわ?忘れちゃったよ。」と答えるしかできなかった。

正直、行って無さすぎて忘れてるわ。滝汗


また行きたいと思ったお店でした。

ファミリーレストラン こだま