大切にするって、、、 | 動物とお話しする風水密教カウンセラー

動物とお話しする風水密教カウンセラー

あなたの心に刺さったとげを抜きたい。
あなたも動物も幸せに。

欲しかったものが手に入る

 

欲しかったものが手に入るんだ!

 いいね!



 今日、1月2日の朝。

「大切にするってこういうことなんだ」と思い、鼻の奥がツンとした。


何があったかというと、、、。

長くなるよ。




私なりの大掃除の日程や、実家に顔を出しに行く日を決めていて、それを夫にも話した。


夫と話し合った結果、2人ともお休みの23,24日の連休に掃除をすることとなった。


とは言っても、気になるところしかやらないので、掃除は半日だけ。

夫は、玄関とベランダの掃除をした。

私はお風呂場と換気扇。


残るは、キッチンとトイレ。


ガス台周りやらんとなぁ。

そう、口にはしていた。


27,28,29日という三連休だった夫。

27日は、私が鍼治療の日で、車で乗せていってくれた。

そして、その足で、私の実家まで行った。


28日、私はバイトだった。

バイトから帰宅したら、ガス台周りが綺麗になってたりしないかな?

そんな期待はあっさりと裏切られた。

ま、そーだよね。と思い、腹も立たなかった。


深夜、トイレに行きたくなり、目が覚めた。

時計を見ると、3時半近かった。

夫はまだ起きていて、スマホを見ていた。


コイツ、、、こんな時間まで起きてて、明日の午前中寝てるつもりだな?


どこか掃除しようという気は起こらんのか!


そんな事を思い、少しイライラした。

おかげで、トイレの後、寝付くまでに時間がかかった。


29日、2人ともお休み。年内最後のお休みだ。

いつものように、むぎちゃんのお世話から始まった。


キッチンに行くと、大きな鍋がガス台にあった。


ああ、いつものけんちん汁を作ったんだなと思った。


ちなみに夫が作るけんちん汁は、出汁で野菜を煮ただけのもので、食べる時に小鍋に分けて、醤油味にしたり、味噌味にしたり、好きな味で食べれば良いというもの。


私は、醤油味にとろみをつけて、卵も入れてかき卵にして食べるのにハマっていた。


醤油も夫がかえしを仕込んでくれているので、それを使う。

 

大きな鍋を見た後、ガス台掃除しないとな、、、と思いながら、目をやると、、、


キラキラキラキラキラキラピカピカキラキラキラキラキラキラ


え?と思いながら、ガス台周りも見ると


キラキラキラキラキラキラピカピカキラキラキラキラキラキラ


夫が掃除してくれていた。


感動した。


抱きついてありがとう!と言いたい気持ちに駆られた。

(実際は、夫は、寝ているのでやってないけど)


夜中に心の中で悪態ついてごめん!とも思った。

 

夫が起きてきた時、ガス台周り、掃除してくれてありがとう!とすぐに言った。



夫が綺麗にしてくれたガス台。

少しでも汚れると気になって、拭いている私がいた。


「大切にするってこういう事なんだ」

物を大切にする。というのもあるけど、

私は夫が掃除してくれたその気持ちを大切にしたいのだった。



一つ一つを大切に思う心で、この一年を過ごしていきたいと思った。

1月2日の朝。