言ってよかった。 | 動物とお話しする風水密教カウンセラー

動物とお話しする風水密教カウンセラー

あなたの心に刺さったとげを抜きたい。
あなたも動物も幸せに。

突然ですが、この秋から私はまた新しい講座を受ける事にしました。

まだお金振り込んでないから、正式に決定してないけど。

振り込むのも、善き日を選んでいます。


今まで、受けてきた講座はたくさんあります。
お金も結構使いました。



そして、いつも夫に相談せずに決めてきました。
いつも事後報告でした。
しかも、いくらかかるのか?なんて話は一切した事もありません。
聞かれもしなかったしね。
講座受けてるなんて知らなかったものもあったかもね。


けれど、これから受けようとしているその講座については、どうしても夫に話しておきたかったのです。
了解を得たかった。
なぜそんな気持ちになったのか?はよくわかりません。

そして、お金も借りようと思ってました。(もう自分の貯金だと足りなかったし)

なんて言うかな?
反対するかな?

そんなこともチラッと思ったけど、私はその講座を受けると決めていたし、夫に話すことも決めていたので、あまりドキドキもしてませんでした。

本当は口で話すつもりだったけど、残業で帰りが遅くなるようだったので、どうしてもその日中に話したかったのもあり、メッセージで伝えました。(この日も日が良かったので)

以下、その時送ったメッセージの一部

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*
どうしても受けたい講座があるのです。

9月から月一で始まるのだけど「和」を目的とした物で、「誰かの何かのチカラになれる私になる!」講座です。

〜中略〜

その講座の金額が、○○万円かかります。

実は、今までもお金をかけて受けてきた講座があります。
前の会社の少ない退職金を使いました。

しかし、今回○○万円足りません。
そこで、○○万円貸してもらえないか?というお話です。
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

これに対し、夫からは、即答で、

どうぞ、使ってください。

と返信が来ました。

正直、拍子抜けしました。(笑)

本当に良いのか?という念押しせずにいられないほどでした。(笑)

念押ししても、良いです。という返事でした。

この後、講座の日程と最後に試験がある旨を伝え、頑張ると言うと、頑張ってくださいと返事が来ました。



泣きましたよ、私。

なんだ、私、自分が思ってたより、夫に大切にされていたぞ!

そう思って泣きました。


帰宅後の夫に
「講座のこと、ありがとう」
「お金のこともありがとう」
と言うと、
「だってさ、何がなんでも受けたいんでしょ?」と、半分笑いながら言われました。

まぁ、確かに。(笑)
もう受けるって決めてたもんな、私。

本気は伝わるんだね。

あ、これは動物に対してもそうですよ。
本気の気持ちは、必ず伝わります。


脱線した。滝汗


もし、どうしてもやりたいんだ! 行きたいんだ!と言うことがあったら、全力でプレゼンしてみてください!


なんて、今、お世話になってるコンサルタントさんの言葉を借りました。デレデレ

このコンサルタントさんも、めっちゃ凄い方でね、私の思考癖とか口癖とかを捉えて、私がどうしたら、楽しい気持ちで進んでいけるか?を導いてくれるのです。