聞き分けが良すぎる | 動物とお話しする風水密教カウンセラー

動物とお話しする風水密教カウンセラー

あなたの心に刺さったとげを抜きたい。
あなたも動物も幸せに。

気づけば、ブログを2週間以上放置していた。滝汗


日々、気づきを得ている 動物とお話しする筆文字作家のすずきけいこです。


気づきがあるなら、書いてよ。と、自分に言ってみました。ニヒヒ



タイトルの「聞き分けが良すぎる」ですが、

それは、うちのむぎちゃんです。



彼には、部屋に基地を持っています。

私が勝手に基地と呼んでるだけですが。


本来は、うさぎ耳付きのビーズクッションなのです。

その後ろに隠れるのが好きみたいなので、わざと立てて後ろに隙間を作ってあげています。


朝、ケージから出て、ご飯を食べたり、走ったりした後、10時くらいから15時くらいまで、ずっとこの後ろにいます。


たまに出てきて、水を飲んだりする事はあっても、また戻ってしまいます。


横になって寝たりしているので、むぎ的には落ち着ける場所なのでしょう。


用事や仕事で出かける時、このクッションを少し動かし「むぎちゃん、仕事行くからさー」とか話しかけると、起きて、スタタタと真っ直ぐにケージに入っていきます。(笑)


なんて聞き分けがいいんだと夫に言っています。(笑)



あ、でも、出かけるときは、事前にむぎに伝えていますよ。

例えば、翌日に朝から出かける用事があるときは

「むぎちゃん、明日、朝から出かけるから、ケージに入ってもらうよ。」とか伝えておきます。


私は、アニマルコミュニケーターですが、むぎには、口に出して普通に伝えています。

一緒に暮らしているせいか、それで意思疎通ができている気がしています。


きっと、皆さんも、話しかけていれば、自宅のペットちゃんとのやりとりはできるようになると思います。ニコニコ



私のアニコミは、8月に料金プランを改定します。

公式LINEに登録しなくても、申し込みができるようにもします。

それでも公式LINEに登録してもいいよ!という方は、こちらから。(笑)

友だち追加