”■よい人間関係を構築するのに「最重要」なコト/風水cafe☆” | 動物とお話しする風水密教カウンセラー

動物とお話しする風水密教カウンセラー

あなたの心に刺さったとげを抜きたい。
あなたも動物も幸せに。

 

土曜日は、種ちゃんの月一恒例の風水カフェに参加しました。

風水を教えるセミナーではありません。(笑)

 

生きていくのが楽になるセミナーです。

少なくとも私にとっては…。

 

今回のテーマは「よい人間関係を構築する上で基礎なる最重要なこと」

 

最重要ですよ!

 

なんじゃろ?って思いますよね?

 

種ちゃんのブログにはその部分の記載がないので、どうしようか?悩んだけれど、書いちゃいますよ。

 

書かないと、この先の話に繋がらないので。(笑)

 

最重要なこととはっ!!!

 

自己受容です!!!

 

言っちゃった!((笑)

 

とっても大事なこと。

 

なぜなら

 

私、めっちゃ、自己否定が激しい人だったのですよ。

自己否定すると何が起こるか???

 

私ってなんてダメなんだ…

 

そう思ってるだけならいいのだけど、

それを続けていると、どうなるか?

 

いじけてきます。

どうせ私なんか…って言いだします。

 

そして、さらに、人に八つ当たりをし始めます。

ものを斜めに見ようとします。

 

もう最悪だ。(笑)

 

それが私でした。

 

生きてる価値なんてないのよ。ってずっと思ってました。

なんで生まれてきたんだろう?って思ってました。

 

自分でそう思う分にはいいんですよ。

いじけてるだけだから。

 

でも、もし、それを人に言われたら・・・

めっちゃ傷つくんですよ。

凹むんですよ。

 

どうせ私なんか…って言い出すんですよ。

 

かまってちゃんだから。

 

筆文字書いても、人と比べて、凹んだり、

先生が、全然かけてるって言葉を信用できずに、いじけたこと言ってみたり・・・。

いい年して恥ずかしかったなと思います。

 

しょうがないのよ。

そうやって育ってきちゃったから。

 

でもね、今は、かなり自分を認められるようになってきたかなと思っています。

 

もちろん、まだ完璧じゃないけどね。

 

 

今回のセミナーは、本当に、最重要だったと思いました。

 

 

そんなセミナーのイイトコドリした「まとめの風水カフェ」が3月にあります。

どなたでも、参加可能です。

 

興味のある方は、ご一報くださいね。ニコニコ

 

 

 

 

 

筆文字の公式LINEはこちら

友だち追加