私は、今年2月

天響~amayura~ の眞理さんのセッションを受けて

「人柱を抜く」と言う方向へ歩みだしましたうさぎキラキラ

 

 

 

 

そして、いろいろと準備期間を経て

秋の誕生日を境にしっかりと「人柱を抜きました

まだ余波が残ってはいますが順調にことは運んでおりますニコニコ

 

そんな生活の中、

スピ系の知り合いから、

ご自身も『人柱のお役目を終えた人』だそうですが…

上記の私のブログを読んだとおっしゃって

こんなことキラキラ教えて頂いたのです。

 

*******************************************

人柱とは

本来は犠牲になるものという意味ではなく

人が神としての役割の一部のみを担う

(こちらアップ勝手に色変! 守護さま強調されてますビックリマークうさぎ)

ということ

 

(神を数えるときに使う)』とは

神として存在するものに使う

『○人の代わりに○柱というように使う』ものです。

 

人柱として活動する者は、

必ずと言って良いほど苦難の時代を経て、

その心と体と技術を向上させているようです。

時には、魔の存在に誘惑されて

惑わされないかを試されたりする事もあります。

 

人柱は、一部とはいえ神のお役目を引き受けるので

辛い事も多いと思います。

例えるなら、小学生が中学生用のお使いを

引き受けるようなものなので。

その分だけクリアした後ご褒美

『美味しい(後で必ず役に立ちます)』ですよ。

 

クリアした後に与えられるご褒美は人によって違います。

ある人には『新しい技能』であり、ある人には『未来を選ぶ自由』であり、ある人には『心の平安』であり…

何が得られるのかは人それぞれなのです。

*******************************************

 

神様をひと柱、ふた柱と数えるのを知っていたので

何とはなしに似ているなとは感じていました。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

人柱とは

人が神としての役割一部のみ担う

ということ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

なるほど、そのように考えると

すっと腑に落ちました。

決して犠牲ではないのですねうさぎ

 

今現在、或いは過去に

こういったことにかかわる

お使事・役割・当番」と呼ばれることをされている方は

ひとが考えているよりはかなり多くいらっしゃると思います。

どうか、必要な方にこの内容が届きますようにと祈りお願いドキドキ

ここにUP致します。

 

 

頑張れぇ~!! 心優しき「柱」達!!

 

 

つづく