前回のつづきです。

 

タテハ!!」ニヤリビックリマーク

 

そう叫ぶと、

 

私の上半身ぐらいの大きさタテハがやって来ました。

そして、私の背後から6本の足を延ばし、

私の体の中にいる魔を引っ張り出す

除霊の所作(詳しくは説明できませんことお許しください)をしてから

蝶のの様なものに弱った魔を入れて

どこかに運んで行ってしまいました。びっくり

 

これを見ていた他の魔たちがその後何体も私を狙いましたが

次々とタテハたちがやって来ては、全て除霊してしまいます。

すごく強力なタテハたちです。

良源さまと同等な強さ…びっくり

 

ひとしきり除霊が済むと、

私の後ろで私の守護さんたちの話し声が聞こえました。

あの元魔族の男の子の声もします。キョロキョロ

 

守護さん 「………。」

元魔の子 「(私から以前)自分自身で考えるようにと言われた。」

守護さん 「………。」

元魔の子 「タテハの技伝授したからもういいんだ。帰るよ。

        でも、お盆の時期が済むまでは居る。」

 

おそらく、彼はわたしの除霊を助けたくて

自分で考えた?タテハの技を私に授けるため

このお盆の時期にタテハ蝶になってやってきたのでしょう。

だから、あの時↓、

 

 

ね、僕だよ。また来たよ。

と言っている気がしたのです。

 

子供のころ

「お盆の時期にご先祖様

虫に乗って帰られることがあるから

この時期に虫を捕ったり殺めてはだめよ」

と言われたことを思い出しました。

 

その後、タテハには

小さくなって、私のうなじ

とまってもらうことにしました。ニコニコ

ここからよく要らないものが入ってくるからです。

 

お陰様で

良源さま安心してお盆が過ぎるまで

比叡山に戻ることが出来ました。

 

そして、元魔の男の子は

五山の送り火の日に

静かに天に戻っていきました。バイバイ

 

タテハには

今も我が身の

守り蝶となってもらっています ラブラブ

 

もし、首の後ろ

肉眼では見えないタテハが止まっているおばさんを見かけたら

それは私かもしれません爆  笑ちょうちょキラキラ

 

(ガーリー素材様のイラストです)

 

つづく