今年のお気に入り | うさうさ・ぴよぴよ・おまけの海外旅行

今年のお気に入り

去年の今頃は、10年に一度の大寒波襲来などと言われ、ビビっておりましたが↓

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 


今年は、それこそ今までにない暖冬で、私の地域も雪がかな~~~~~~~り少ないです。ニコニコニコニコ

 

そんな中、ただ今の私のお気に入りはこちら↓

ラブラブラブ

 


一応楽天のやつ載せておきますが、この間、カインズでこの寒い中、もう冬物クリアランスセールやっていて、上の値段の半額以下だったので、2個買っておつりが来ましたよ!!

 

ラッキ~~~~~~!!

クラッカークラッカークラッカークラッカー

 

さて、この湯たんぽ何が良いのかと言いますと、なんと直火で温められるのですよ。びっくりびっくりびっくり

 

ふたを取って、ガスコンロに直において、温められる!!

【うちはIHじゃないけど】、IHもOKなんだって!!

 

今まで充電式の湯たんぽやゴムの湯たんぽ、はたまたペットボトルなど、

冬の暖房費節約のため(日中は私一人なので)、湯たんぽを結構活用してきました。

 

が、いつも思うことは、冷めると(ぬるくなると)結局水を棄てて、新しいお湯を入れなくてはいけないこと。ショボーンショボーンショボーン

 

(充電式のやつは、割と早く温度が下がって、充電するのに時間がかかる・・・)

 

それがどうにももったいなくて、お風呂に回してみたり、トイレの水に再利用してみたりはしたのですが、やはり面倒になると棄ててしまうのです。

 

そして、新しいお湯を冷たい水から沸かす・・・。

 

このサイクルがどうにも納得がいかなかったショボーンショボーンのですが、この湯たんぽはそれを見ごとに解決してくれました。

クラッカークラッカークラッカー

 

冷めたら、追い炊き感覚でまた温めればよいのです。

しかも、中の水(お湯)もぬるいぐらいなので、すぐに沸いてくれます。

 

もう、ガス代だけでアッツアツの湯たんぽが何度でも。

サイコーです!!ラブラブ

 

しかも、ゴムのに比べて、保温性もよいような気がします。

 

いうことなしの湯たんぽです。

(あえて言うなら、重いとこ?)

キョロキョロキョロキョロ

 

もともとフリースの袋付きなのですが、いらなくなった服のフリースで、さらに袋を作り、保温性をアップ。

それを、こたつを小さめに仕切って入れておくと、こたつまであったかです。代わりになります。ウインクウインクウインク

 

日中はそれで、猫と共に過ごします。

 

そして、夜はぬるくなったぐらいが布団の中でちょうどよいという。

 

キングも湯たんぽちょ~~~だ~~~い、と言ってきます。

ラブラブラブ

 

お勧めします!!

物申す物申す物申す