うさうさ・ぴよぴよ・おまけの海外旅行

角ある頃のかわいいめいこたん  現在のめいこたん

?   



ヒル子&ヒル雄          鼻出しおちゃこ
 


準レギュラーミケ           よわっち猫クロ



 






1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019-02-19 09:54:51

たまには、にわとり

テーマ:動物

最近、動物たちの世話まで、手が回らず、ニワトリさんはユータンに託しておりますが、

たまには、覗きに行ってみないと・・・・

 

 

うれしい歓迎振りです。

 

もちろん、私ではなく、えさですが・・・・

 

にしても、ふっくり、むくむくのニワトリたちは、なぜか見ているだけで和みます。

そして、年はじめに生まれたクロピよ3羽は・・・・・・

 

こんな感じで育っておりました。

 

 

 

そろいもそろって黒いとは、どなたのお子さんたちですかね?

 

 

無駄に連写してしまったやぎ。

違いはど~~~~~~こだ?

 

思いの外、早い春の足音が聞こえるので、

内心あせっている私でした。

 

2019-02-18 06:54:25

やっとしょえるようになったかなあ??????

テーマ:キング

4月から一年生のキング。

さすがにそろそろ準備を始めなくては・・・・・

 

おじいちゃんにランドセルも買ってもらったのだけれど、

一年生になれるのかなれないのか、まだまだ微妙なのでずっとしまってありました。

 

が、もうあと少し。

本人にも自覚を持ってもらわなくてはと、出してみました。

 

しょわせてみると、こんな感じ。

 

(かるすぽを宣伝しているわけではありません。)

 

 

何の迷いもなく、ガシガシ準備したいわねえ。

 

いまだに、幼稚園でいろいろやらかしてくれるから・・・・。

 

 

 

 

 

2019-02-17 12:29:59

paypayやたら当たるくじ当たらなかったよ

テーマ:ブログ

続きです。

その後、同日中にあと2回1000円未満で、買ってみましたが!!

 

当たりませんでした・・・・・・・。

 

日をまたがないとだめなのか?

 

同じ日には当たらないのか?

 

ただ単に回数が足りないだけなのか?

 

どんな傾向があるのかなあと・・・・

 

そしてうまく踊らされてしまった私でした。

(でも、まあたばこで20%還元されるから、損ではないのだけれど!!負け惜しみ・・・・)

 

 

2019-02-16 00:30:37

paypayやたら当たるくじ当たったよ(続報)

テーマ:ブログ

一回当たってしまうと、やっぱりまた試してみたい。

またパンやさんの近くまで行ったので、paypay払いしてきました。

 

ちょうど、ほしいパンがあったので、600円ぐらい買いました。

2回続けては当たらないのだろうなと思いながら、払ったら

また当たり!!全額還付です。(来月ですけどね)

 

で、思ったんですけど、やたら当たるくじって、私はプレミアム会員なので5回に一回なのですが、

その5回に一回って、私の中だけでの5回に一回なのでしょうか?

それとも全会員が5回引いたら、そのうち1回あたるということなのかな?

例えば、2回続けてあたったら、その後8回近くは当たらないということなのか?

よくわからない。

と、いうことで、どうせ買うだんなマンのたばこで実験。

 

2回続けて当たった後、3回900円ずつ引いてみた(PAYPAY払い)のですが、あたりませんでした。

まだ、結果は出ていないけど、どの道やたら当たるくじに当たらなくても20%還元されるので、

(900円なら180円還元)、クレカで買うよりはずっとお得!!。

 

現時点で思ったのは、還元金の最終上限が2万円なのだから、この2万円をいかに少ない金額で

ゲットできるかってことなんだね。

PAYPAY残高払いをしていれば、黙って20%は還元されるんだから、10万円普通に使えば上限だよね。

それをやたら当たるくじの全額還付(一回につき上限1000円)で、10万円よりどれだけ少ない金額で2万円にたどり着けるかってことだなあと思ったのだ。

 

どっちにしろ我が家の場合は、PAYPAYが使えるようなところでの買い物は、パンやさんのパンとコンビにでのたばこくらいしかないから、これで調査をしてみようと思っています。

 

2019-02-15 13:15:28

PayPayやたら当たるくじあたったよ!!

テーマ:ブログ

paypayのキャンペーンやってますね。

第一弾は、気づいたころには終了していたので、第二弾キャンペーンには乗り遅れまいと、

アプリを入れて待機。

 

スマホ決済なんて、こんなキャンペーンがなかったら、もっとず~~~~~~~っと先の導入だと思っていましたが、NHKのニュースになるほどの出来事なら、参加してみるのも悪くない。

 

5月にはそのスマホ決済がさらに進んでいる中国に行くわけですし・・・・・。

 

で、とりあえず、私が最近良く行くパンやさんで、PAYPAY払いをできるようになっていたので、

早速使ってみました。

 

いろいろ調べてみると、今回のキャンペーンは1000円以下の買い物を回数いっぱいしたほうが、

還元率がいいらしいです。

 

早速、パンやさんの周りをうろうろする用事があったので、500円以下を2回に分けてやってみました。

 

最初は、300円くらい。2回目は400円くらい。

そしたら、2回目の方が当たりまして、ペイペイボーナスとして、全額返ってくるようです。

来るようですというのは、そのペイペイボーナスがつくのが来月だから。

ちなみに、プレミアム会員なので、確率的に5回に1回あたるみたいですが・・・。

 

買い物をするたびに向こうで勝手にくじが引かれるようです。

最初、どこかのページでくじを引くのかなと思って、一生懸命探していたのですが、見つからず、けっこうあせったのですが・・・・・。

 

当たったというのも見れるページもあったのですが、いろいろいじっているうちに、偶然表示されたので、まだそのページに再度たどりついておりません。そのうち誰かが、見方とかアップしてくれるのでしょうね。

 

私も、画面切り取りとかで、画像乗せられれば良かったのですが、不慣れでできません。

ごめんなさい。

 

ちなみ使ったパンやさんではバーコードの読み取りではなく、自分で数字をQRコードを読んで、自分で数字を入れる支払い方のほう。

 

これが、結構エラーが出て、レジでかなり手間取ります。そんなにお客さんがいないときなので、店員さんも待ってはくれますが・・・・。

 

そして、エラーが出てるのに、再読み込みするとちゃんと支払われていたり・・・。

ちょっと不安です。アプリに慣れていないとレシートもすぐに出して確認できなかったり、またそれもえらーになったり、けっこうレジで汗汗します。

 

そんなこんなもあるのですが、やっぱり20%還元とか全額還元とかは魅力的。

私の場所で私が使うとするならば、そのパンやさんとミニストップかファミリーマートしかありませんが、練習かねて使ってみましょうか。

2019-02-15 07:08:17

不要な進化を遂げるやつ・・・・

テーマ:ねこ

先日、曲がったお尻を持ったタヌポンのことを書きましたが、

このたび進化を遂げました。

 

何に?

 

 

ついに、オーブントースターを一人で開けるようになりました。

 

 

テーブルの上におかずの残り物をおいておくと散らかすので、

最近はオーブントースターにしまっていたのです。

 

しばらくそれを目で追っておりましたが、

ついに手を使って開けることを覚えました。

 

ちなみにオーブントースターは、大人の目の位置くらいにおいてあります。

 

そこまで、登って開けます。

 

そんな進化は遂げなくてよろしいのですが・・・

 

それができるなら、開けて歩いているあちこちのドアをしめてくれ・・・・・。

 

2019-02-13 22:38:08

おいしい肉まんを求めて・・・・

テーマ:マイブーム

先日、沼尻スキー場に行った時のこと。

朝から行っていて、お昼となり、さてどこか休憩所で食べようかと思いましたが、

ばっちりお昼時間だったので、レストハウスが混んでる、混んでる。

 

一足、遅かった・・・・

2箇所ほど回ったけど、座る場所もなかったので、仕方なくやきとりと肉まん、あんまんを買って、

車で食べたのでした。

 

その時に食べた肉まんが・・・・・・・

 

井村屋のゴールドというやつ。

おなかがすいていたせいなのか、えらくおいしく感じてしまって、思わず包み紙をみて

どこの肉まんなのか調べたほどです。

 

私的には、台湾とかで食べた肉まんのように感じたのでした。

中身というより、皮がおいしかったのです。

 

えええ、この味、日本で食べれるの?????と一人で感激しておりました。

 

私の中の肉まんといえば、ほぼヤマザキの肉まん一択で、それは、子供のころ食べた

思い出で、初めて台湾で食べた肉まんは、それはそれはおいしくて・・・・。

(ヤマザキの肉まんも嫌いではないのですよ)

 

他にそれが食べられたのは、横浜中華街くらいで、日本では食べられないんだと

勝手に思い込んでいたのです。

 

だからある意味、衝撃的な出会いでした。

早速、ネットで井村屋のゴールド肉まんを調べてみたら、あらあら、今から6,7年まえにすでに発売されていたらしい。

 

で、おいしい肉まん訪ねて、近所のスーパーめぐりです。

たかが肉まん、されど肉まん、車を運転していても、気分はルンルンしてきます。

 

スーパーやドラッグストア、コンビニなど、7,8軒回りましたかね。

案外発見できません。

ヤマザキの肉まんは結構どこでもありましたが・・・・。

常温保存ができるからかな?

さすがにシェアが高いのか?

 

でも、今日、私が求めているのは、井村屋の肉まん、しかもゴールド!!

見つからなければ、見つからないほど、期待も膨らむと言うものです。

 

ようやく探し当てたのは、ベニマルの冷凍エリア。

しかもお安くなっていて、ラッキー!!

 

 

 

アンマンもおいしかったので、アンマンもゲット!!

 

 

そしてゴールドではないやつも売っていたのでゲット!!

食べ比べ、食べ比べ!!

 

さらに、セブンプレミアム(中村屋)のちょっとお高めの肉まんも消費期限間近でお安くなってたので

こちらもゲット!!

 

 

 

ついでだから、最後は、業務スーパーの肉まんも比べてやる~~~~~

 

ということで、夕飯そっちのけで、子供たちと食べ比べです。

(キングはよくわかってないので、主にユータンと)

 

 

 

↑右の二つがセブンプレミアムの肉まん、模様がないのが井村屋のゴールドじゃないアンマン。

 
レンジでチンしたのと蒸篭で蒸したのとでは、やっぱり蒸篭蒸しのほうがおいしいわ!!
井村屋のゴールドはレンジ仕様になっているけど、
 
やっぱり蒸篭蒸しのほうがおいしかったです(当たり前か!!)
 
そしてこちらは、業務スーパーの肉まん
中にごろごろこれでもかと具材が入ってます。
私的には、シイタケがあまり好きではないので、しいたけちゃんがちょっと邪魔している感じです。
 
そして、もちろん重要なお値段。(一個当たり)
井村屋ゴールドは、約100円くらい(売ってたベニマルが還元セールしてたから)
            普通は120~130円くらい。
            ちなみにスキー場では、蒸かした状態で200円
 
井村屋ゴールドなし 110円くらい
 
セブンプレミアム   今回90円くらい(値引き品)
              通常は 130-140円くらい
 
業務スーパー  70-80円くらい
 
ということで、私的に順位をつけるとするならば、
 
1、お値引き品のセブンプレミアム
1、井村屋ゴールド
甲乙つけがたしですが、セブンプレミアムのほうが具材がちょっと大きかったかな?
でも、いつも安いのが買えるわけではないので・・・・。
 
業務スーパーの肉まんもコスパ的には決まったお値段だし、良かったのですが、シイタケちゃんが
ちょっとね。
 
まあ、なんにせよ探せば結構おいしい肉まんがたくさんあったので、一安心(何に?)
買おうと思えば、買える幸せってやつですか?
 
去年の冬は、肉まん作りがマイブームでございましたので、
 
ちょっとまた、作ってみるかと言う気になってたりして・・・・。
 
おいしいものがあるって幸せねえ・・・・

 

 

 

2019-02-13 07:15:39

キングの歯3本目

テーマ:キング
4月から小学校のキング。
ようやく歯の抜け代わりが始まりました。
 
ゆーたんはもっと早かったような・・・・・
 
でも、この頃は個人差が激しいから・・・・・。
 
しかも3本目。

一本目は知らない間に抜けて飲み込んでしまった模様。
二本目は、私がテーブルにおいておいて、気がついたらなくなっていました。
はい、すみません。
 
 
そしての3本目です。
と、いうことで、けっこう続けざまに抜けたので、こうなりました。
 
 
 
これじゃあ、硬いものはかみきれませんね。
がんばれ、キング!!
 
好き嫌いの言い訳にはなりません・・・・・。
 
2019-02-12 07:47:15

沼尻スキー場でスキーデビュー

テーマ:ゆーたん&キング

3連休だったのとだんなマンの気がのったので、沼尻スキー場に行ってきました。

良いお天気でした。

 

だんなマン曰く、子供のうちにちゃんとユータンにスキーを教えたい!!

しかし自分は足が痛くてできないので、グループレッスンで教えてもらおうと・・・・。

なんとユータンのレッスン料は、だんなマンのポケットマネーです。

(よっ!!シャッチョウさ~~~~~~ん!!)

 

で、ゆーたんは2時間のグループレッスン。

でも応募者が運よく一人だったこともあり、グループレッスンのお値段でマンツーマン。

ラッキー!!

 

その間、私はキングのお相手です。

こいつが言うことを聞くわけはないので、最初から、

は~~~~~~~~~なんですけど・・・・・・・。

 

↑お見せできなくて残念ですが、満面の笑みでございます!!

 

 

最初は、正規の場所ではなく、勝手に端っこで遊んでおりました。

 

お昼ぐらいからですが、こんなキャラクターも出てきます。

ヌマジリスというのだそうです。

あとは、だんなマンも合流して、みっちり遊んだのではなかろうか?

 

ユータンはマンツーマンの甲斐もあり、初スキーから始まって、リフトで7回すべることもできたようです。

なかなか上達が早いので、このままここで終わってしまうのはもったいないと

トレーナーの方もおっしゃっておりました。(セールストークだと思いますが・・・)

 

帰りは、だんなマン以外車の中で爆睡です。

ゆーたんはグウグウいびきもかいていました。

もちろんマンツーマンで2時間のレッスンも疲れたのでしょうが、初対面の人と2時間2人だけという緊張もかなりあったんじゃないかな~~~~~~~?と私は推察しております。

 

↓先生とふたりっきり~~~~~

 

午後にはこんな天候のときもありました。

寒いから完全防備の私です(いいわけ~~~~~)

 

次の日もお休みだったのですが、だんなマンはお昼近くまで起きて来ませんでした。

お疲れ様でした。

 

2019-02-11 10:22:00

あほねこ!!

テーマ:ねこ

と、言い放ってしまいたくなる我が家のネコのタヌポンです。

せっかく、こんなすんばらしいネコちぐらを作ってやったのに・・・・・

 

 

こういう使い方をするのよね!!

 

 

上に乗って、つぶすな!!

ちなみに下に敷いているのは、タヌポンそっくりのネコのブランケット。

これは、これで、すごいでしょ?

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス