ハス茶と蓮の花の修行 | うさうさ・ぴよぴよ・おまけの海外旅行

ハス茶と蓮の花の修行

先日ベトナムのジャスミンティーに驚いた話を書きました。ポーンポーン

 

 

 

 

ベトナムのジャスミンティーの香りが素晴らしすぎて、虜になっているという話。デレデレデレデレ

 

しかも、この夏ベトナムに行くので、ぜひ買って来ようと思ってます。

 

 

 

 

で、いろいろと調べていると、ベトナムはハス茶と言うのも有名らしい・・。

 

 

 

で、せっかくだからハス茶も飲んでみたいなと思いまして、

 

 

 

こちらはとりあえず試してみたいということで、すぐに見つかりました。ポーンポーン

 

で、お味は??

 

私には、微妙~~~~~でした。えーえー

ハスの花の香りもついているということでしたが、だいたいハスの花の香りをよく知らないので、比較も出来ず・・・。

楽天でも手に入るようなので、気になる方はいかが?ウインクウインク

 

 

 

 

 

味や香りは、私にとっては微妙~~~~だったのですが、

今回何故取り上げたかと言うと、

 

 

 

”ハスの花の修行”はてなマークはてなマーク

 

と言うのがあって、ちょうどそれをやってみようと思っていたからでした。

 

 

キングの文句攻撃に、真向勝負して、自分も文句ばかりにならないように・・・。えーんえーん

 

そう、蓮の花の修行を、蓮の花茶を飲みながら・・・。

 

などと自分をイメージして・・・。

 

完全にナル(シスト)ちゃんの世界ですけどね。ニヤニヤニヤニヤ

 

それでも、やらないよりはいいでしょう・・・なのです。

笑い泣き笑い泣き

 

ちなみに蓮の花の修行は以下のような感じです。

ご興味のある方はど~ぞ~。キョロキョロキョロキョロ

 

 

蓮の花とは、泥だらけの中から出てきて、泥がついていないんです。それで、見事にキレイに咲きますよね。で、みんなが汚いといっている泥から栄養をとってるんです。それで、見事に咲いているんです。

 

詳しくはこちら↓

 

 

蓮の花になりたい~~~~。笑い泣き笑い泣き

ついつい、泥にまみれる私でした。

 

 

ついついでは、ありませんでした・・・。真顔真顔

 

進んで、泥にまみれる私でした・・・ニヒヒニヒヒ