こんにちは
今やっと朝ごはんが終わった所です
休みだとダメですね
まず起きるのが遅くなり、うさ達へのご飯が遅くなり、お掃除も遅くなり…もちろん自分の事は一番遅くなるので、朝の習慣だけで半日が終わってしまいます
これから更に寒くなって起きられなくなるから余計ですよね
頭もぼんやりして、今日何をすべきなのか全く思い浮かびません
あ~、もう
こんにちは
今、豚汁を煮込んでいる所です
冬場は白菜鍋(柚子胡椒たっぷりで
ストックは3本
)が殆どなんですが、NHKの今日の料理でたっぷりの芋煮の美味しそうな里芋ちゃんに魅了され、具沢山の豚汁となりました
私は野菜をたっぷり食べないと嫌で、ちょうど近くに激安な八百屋さんがあるので、毎回一人暮らしとは思えない程買い込んで来てしまいます
いつも鍋から溢れる程作ってしまったので…今回は何日間食べ続けることになるやら~
具合が悪くなると何にも作れなくなるから、作り置きは必要なんですよね
震災の時、殆どの方が買い出しに翻弄されてましたが、私は買い置きが山ほどあったので、お米を買った位で済んだのが秘かに自慢です
でも、一人きり(うさぎは勿論いましたが)で被災したのは、結構精神的に辛かったです…
ちょうど家にいたので余計に。。
