タリーズのトライタンボトル | うさぎのおかか

うさぎのおかか

日常のどうでも良いことを書き連ねていきます。
かなりの適当&面倒くさがりやですが、このブログは毎日書くよう努力します…(笑)。

タリーズ夏の福袋(ハッピーバッグ)。

 

私の中での大本命はコレでした〜。

ありそでなかった夏用ボトルの

私の大ヒットになりそうな予感ですww

 

 

トライタンボトルハートのバルーン

 

ここで初めて知った言葉ですが、

こういう透明容器のボトルのことを

「トライタンボトル」って言うらしいですよ。

正確には安心安全な物質を使って作られた

BPAフリーの素材を指すらしいです。

 

これの何が私のズキュンかといえば、

飲み口がとにかく大きいということ!

こういう飲み口のものってあまりないから

なかなか貴重なボトルなのであります。

 

 

飲み口広くて出てるところ、ポイント高し拍手

 

これを見て飲みやすそうと思ったけど

後から考えてみればストローが挿せる!

それがすごくツボを抑えて助かるところ。

スタバのステタンは基本は直飲み仕様だから

ストローが挿せずストロー派としては

ちょっと困っているところなのでした…。

 

 

ストラップあるし、ドリップそのままOKびっくりマーク

 

ふむふむ!これは考えられている!!

とはいえ、どうしても容器が結露しますが

その結露も若干容器が厚めなのか許容範囲。

 

 

さっそく家でアイスコーヒー作って会社へ飛び出すハート

 

アイスコーヒーはドリップで落としたものを

氷を大量に入れて作ったやつですww

これが楽チン&美味しくてハマりそう〜!

濃いめにドリップ(2倍抽出)がちょうどイイ。

今年は水出しよりこちらが主流になるかな?