めまぐるしい天気 | うさぎのおかか

うさぎのおかか

日常のどうでも良いことを書き連ねていきます。
かなりの適当&面倒くさがりやですが、このブログは毎日書くよう努力します…(笑)。

梅雨入りです。

 

しつこいですが、昨日から(笑)。

梅雨に入った途端の昨日は

なかなか激しい雨でしたが

夕方には突然やみ…晴れる!!

 

晴れるってありなの!?

そう思うくらいの天気の変わりよう。

そしてその翌日である本日は、

昨日の晴れが続いているようです。

 

 

晴れてるし、雪ないし(少し雲が邪魔)にっこり

 

富士山を見るたび、雪が気になります。

本当に今年は雪がなくなるのが早くて

まだ6月だっていうのに、

昨日梅雨入りしたばかりだというのに、

ご覧の夏のようなお顔なのです!

 

そしてこちら余談ではありますが、

今年は我が家は蜂率が異様に高い!

蜂の巣がもう3つくらいできており、

(できたら撤去しておりますが…)

これは何の気象の暗示なのだろうか?

そんなことを考えております…。

 

ちなみにほぼアシナガバチですが、

先日より1匹スズメバチと思われる蜂が

ブンブンと軒下を飛び回っておりまして

頼むから巣を作らないでくれー!!と

怯えておる次第でもありますww

 

また今日はイイ感じで晴れましたが

天気予報によれば明日は雨だってよ。

それも「警報級の大雨」だってよ!

 

雨の降り方が尋常でははいので、

せっかくの日曜日もなんだかな〜ね。

日曜は仕事だから出かけないのですが

それでも雨よりは降らない方がいいよね。

でも梅雨だから雨も仕方ないよね。

そんなどうでもイイことばかり考えます。