梅雨入りだって | うさぎのおかか

うさぎのおかか

日常のどうでも良いことを書き連ねていきます。
かなりの適当&面倒くさがりやですが、このブログは毎日書くよう努力します…(笑)。

今日は夏至。

 

昼間の時間がもっとも長い日。

夏至ということで当然夏を感じますが

今日はさらなる発表がありました。

 

今日から梅雨入り(東海地方)魂が抜ける

 

夏の訪れともに、

梅雨入りが発表されるという、

なんとも異例な重なりでありますww

 

例年ならば夏至が来るときには

当然梅雨入りしているものですから

今年の梅雨入りの遅さが際立ちます。

例年より15日遅いと言っていたので

なんとも遅い梅雨入りというやつです。

 

梅雨入りが遅いときは

梅雨明けも遅いのかしら??

なんて思っていたらそうでもないらしいww

梅雨明けは例年通りになりそうなようで

その分、雨量が増えるそうな。

 

そりゃ当然なことです。

梅雨の時期が短くなるのだから

まとめて降っちゃうというやつ。

長くダラダラ降り続けるのと、

短くてもドカンと降ってしまうのと

一体どっちが良いのだろうか…?

天気予報を見ながら思いました。

 

最近は先日の雨もそうだったけど

信じられないほどの大雨も多々あり

まさしく災害級というやつも視野に入れ

いろいろ備えないとなりませんね。

天気が本当に読めないのが近頃の傾向。

 

 

気分転換にパフェでも昇天

 

梅雨に入ったということで

鬱々とした気持ちも倍増してくるので

こういう気分転換も時には必要ですww

ちなみにこちらはびっくりドンキーですが

久しぶりに行ったらレジが自動になって

ビックリしたこともここに記します…。