サイン色紙の飾り方 | うさぎのおかか

うさぎのおかか

日常のどうでも良いことを書き連ねていきます。
かなりの適当&面倒くさがりやですが、このブログは毎日書くよう努力します…(笑)。

とある署名人のサインを持っている。

 

仮にT先生のサインとしておこう。

私はそのT先生の大大大ファンで、

ひょんなことからサインをもらい

震える手でその色紙を飾ったことは

おそらく生涯忘れられない思い出だ。

 

サイン自慢の話をしたいのではないww

今日話題に上げたいのは色紙の飾り方。

みなさまサイン色紙はどうしてますか?

ビニール袋に入れて飾る??

それともそのまま飾っちゃう??

 

私はその色紙をビニール袋に入れて

普通に何も考えずに飾っていたのだが

その話を友達にしたところ、怒られた!

 

ダメだよ額で飾らなきゃ!UVのびっくりマーク

 

額で飾る?色紙用の額ってあるの?

そして、今、ユーブイって言った??

ユーブイって紫外線のアレですか…??

 

あまりの情報量の多さに

タジタジしながら尋ねたところ

サイン色紙の飾り方をレクチャーされる。

それによればサイン色紙用の額があり、

かつ紫外線で焼けることがないように

UVカットのものであることが必須。

 

 

買ったよ、Amazonで爆笑

 

本当にあるではないか!

UVカット用の色紙用の額ってやつは!!

半信半疑ではあったものの、存在していた。

額なんて安いだろうと高を括っていたが

そこそこなお値段であった…。

ただこれでサインが守られるのならば

安いものってやつなのかもしれない。

 

かくしてビニール袋に入れて

無造作に飾られていた私の家宝は、

本日よりUVカット額に入れられて

紫外線に守られつつ丁寧に飾られている。

 

 

随所に迷惑がかからぬようモザイクでブルーハート

 

ご来店いただきお声がけいただいた暁には

御覧に入れますのでお気軽にどうぞ(笑)。

額に入れると気持ちが引き締まりますな。