変わったぞ静岡駅 | うさぎのおかか

うさぎのおかか

日常のどうでも良いことを書き連ねていきます。
かなりの適当&面倒くさがりやですが、このブログは毎日書くよう努力します…(笑)。

久しぶりに行ってきた静岡。

 

昨日の高畑勲展の続きですww

静岡って以前はよく行っていたのですが

ここ最近はめっきり遠のいておりました。

なので静岡駅に行ったらマジで驚いた!

 

めちゃくちゃ進化してるじゃないびっくりマーク

 

何に驚くってお店がいっぱいあること!

駅ビルがおそらく新しくなったのでしょう。

食べ物屋さんがたくさん入っており、

「あー!これも入ってるの!?」みたいな

嬉しい驚きがたくさんありました。

(クリスピークリームはなくなってた…)

 

 

できて嬉しい「戸隠そば」拍手

 

まさか戸隠そばが駅ビルに入っていたとは!

静岡での好きなお蕎麦やさんだったので、

テンションが上がったと同時に

お子ちゃまが「ランチは蕎麦がイイ」という

なんとも大人びたことをおっしゃったので

久しぶりにいただくことができました〜ww

 

 

オシャレなカフェもあったよルンルン

 

こちらは夕方にお茶したときの一コマ。

静岡らしく「抹茶エスプレッソ」ですって!

一番下に抹茶エキスが沈澱しており

それがなかなか甘いので混ぜて飲むと

ちょうどイイあんばいで美味しかったです。

 

しかし久しぶりに静岡駅まで行ってみれば

大きな発見があって楽しかったです。

おまけに日本平久能山スマートICができて

以前よりも車で行きやすくなりました。

 

「ちょっくら静岡へ行ってきます!」

なんてことも気軽にできそうなので

何かのときは静岡へ行こうと思いますww

駅南に駐車場がたくさんできたことも

個人的にポイント高くて嬉しいわ〜。