静岡へと遠征 | うさぎのおかか

うさぎのおかか

日常のどうでも良いことを書き連ねていきます。
かなりの適当&面倒くさがりやですが、このブログは毎日書くよう努力します…(笑)。

これは先月のお話。

 

お友達に誘われ友達と友達のお子様と

静岡へと行ってまいりました〜!

正確には連れて行ってもらったけどww

 

 

目的は「高畑勲展」指差し

 

意外にも私はジブリ作品の中では

宮崎駿よりも高畑勲派でして、

人物の細かい描写からはじまり

匂いがしてきそうな世界観がすごく好き。

一番好きなのは「じゃりん子チエ」かな。

 

静岡で開催されていることは知ってたけど

行きたいと思いつつもなかなか行けずにおり、

誘っていただいて本当にラッキーでした!

 

友達が「音声ガイドがオススメだって」

そんな耳より情報を教えてくれたので、

借りてみたのですが、これが大ヒットー!

大塚康生さんのコメントやら(昔のもの)

小田部羊一さんや男鹿和雄さんなどなど

お声が聞けるとは思わない人たちの声が聞け

これは絶対お金を払った方がイイやつだ!

 

そして何にせよ、音声ガイドのナレーションが

中川大志さんという豪華っぷりですので、

これを聞いたら思い出すのは仕方ない。

 

朝ドラ「なつぞら」ルンルン

 

音声ガイドの助けがあったこともあり、

展示もすごく興味深く見てしまい

気づいたら3時間くらいおりました…ww

これに付き合ってくれたお子様が素晴らしい!

個人的にはこれが一番のアッパレと思う!

 

静岡は3月で終わってしまいましたが

もし他の地域に展示が周回されるようでしたら

みなさま音声ガイドは必須で借りましょう。

しかし情報量が多すぎてヘトヘトだぁ〜!

(良い意味でですよww)

 

 

パンコパ見ると和むねブルーハート