パソコンの買い替え問題 | うさぎのおかか

うさぎのおかか

日常のどうでも良いことを書き連ねていきます。
かなりの適当&面倒くさがりやですが、このブログは毎日書くよう努力します…(笑)。

このところを頭を悩ますマイMac問題。

 

iMacがそろそろ限界で買い替えを…

なんて考えてはいるのですが、

なかなか次の機種が決まりません!

 

とはいえ一度動かなくなったら

それはそれは悲劇でしかないので

(経験があるので二度としたくないww)

動いているうちになんとか決めたいのです。

 

Mac事情に詳しい方に聞いたところ、

安く済ませるのならばMac mini。

持ち運びしたいのならばMacBook。

そんな建設的な意見をいただきました。

 

となるとやはりMacBook一択かな〜。

持ち運べたらやっぱり便利ですし、

仕事を持ち帰る羽目にはなるけれども

在宅ワークはできるに越したことはないので

気持ちとしてはMacBookになってます。

 

ただここでまたも問題がありまして、

MacBook Airか、MacBook Proか。

Proがあってもそこまで使わん気がするので

やっぱAirでいいよねーとなる訳ですが、

次にして最大級に頭を悩ます問題…。

 

M1なのかM2なのか物申す

 

M1ってチップのことですよ(笑)。

MacBook AirはM1とM2チップが選べ、

それにより金額がかなり変わってくるので

構成をどうしようか本気で悩んでます。

 

お金が湯水のごとくあればよいのだけど

円安の煽りを受けてとにかく高い!!

もはやAirな金額ではないくらい高い!!

だから決まらず悶々とした日を送ってます…。

 

 

悩みすぎて疲れたときのおやつジンジャーブレッドマン

 

お財布事情と相談しつつ、

できれば今月中にカタをつけたいです…。

パソコン選びは悩みのドツボにハマると、

なかなか抜け出せないから大変(笑)。