お散歩日和の休日 | うさぎのおかか

うさぎのおかか

日常のどうでも良いことを書き連ねていきます。
かなりの適当&面倒くさがりやですが、このブログは毎日書くよう努力します…(笑)。

月イチ休みの日曜日。

 

風が強いもののよく晴れた日で、

午後からのお散歩をしました。

久しぶりに歩いた道にて、

新たな看板が立っているのを発見!

 

 

椿三十郎のロケ地びっくりマーク

 

そうだ、そうだ、そうなのだ!!

御殿場といえば実は黒沢映画のロケ地が

ありとあらゆるところにあるのです。

 

 

椿三十郎のロケ地は厳島神社神社

 

そう思いながら見ると、

少し映画の見方も変わりますね。

今までこの看板がなかったことが

不思議なくらいでありましたが、

御殿場はもっとPRした方がいいと思うww

 

私はこの辺りを散歩するのが好きで

久しぶりにお散歩してみると

やっぱりいいな〜と思いました。

雰囲気とかすごくイイところなので、

岸邸があったというのもうなずけます。

(岸信介の自邸があり今は旧岸邸として展示)

 

 

富士山も見えるよニコニコ

 

だんだんと暖かくなってきたので

こうやってお散歩できる機会も増えそう!

お散歩すると気分も晴れやかになるので

特にお休みの日などは積極的に散歩して

気持ちをリフレッシュしたいものです。