秘密の古代ギリシャ、あるいは古代魔術史発売記念講座 | 【京都】運命探シ処 蝶兎堂 更紗しおり

【京都】運命探シ処 蝶兎堂 更紗しおり

運命探シ処 蝶兎堂店主
更紗しおりのブログ。
運命を探す人。薬剤師。うさぎさまのしもべ。








運命探シ処 蝶兎堂の

更紗しおりです。


行ってまいりました!

藤村シシン先生の


秘密の古代ギリシャ、

あるいは古代魔術史

発売記念講座



受付で確認したところ、受講者132名。


大人気😆✨


分かりますわ〜、面白いですもの。


今回はサイン会もあるとのことで、

整理券をgetすべく

京都ポリスをさっさと旅立ち、梅田ポリス入り。

↑友人も付き合わせるという、悪逆非道ぶり😅


激混みか?!とハラハラしながら行ったのですが、終始穏やかでした☺️


10:15頃で46番。

あと、この日のために作ったメモがわりのお手製ノート。

結局、出番なし😅


整理番号順に入室。

席にはレジュメと防衛魔術の護符(箔押し)の描かれたポストカード。

キラキラしてとても綺麗。 



永久保存です✨


こちらは唯一の撮影可能ブース。



死者を呼び起こす魔法陣、ダイス、巻物、藤村先生の新刊。


そして、何故かモモ🍑🤔

↑後ほど謎が解けます


受講者の着席が完了すると、

古代ギリシャ人が2000年の時を超えてワープ!


藤村シシン先生、降臨✨


今回は霊魂だけ参加(zoom参加)のかたもいらっしゃったので、普段は石板を使っている先生も文明の利器を併用です。


講座は和やかな雰囲気で開始😊


本の依頼を受けたところから、出版に至るまでの面白い話(苦労話ともいう)。


本には載っていない裏話をたくさん聞かせて頂きました。


そして思ったこと。


⚫︎いつの時代は人間の中身(欲望)はあんまり変わらない。

⚫︎うっかり魔術師多数

⚫︎古代の魔術師よりも、現代の人間の方がエグい🤣

 

・・・思わず人類が愛おしくなりました。



さて。

魔術講座のリアル講座の特権とはなんでしょう?

本だけではわからないこと。


そう、呪文!


リアルな古代ギリシャ語の詠唱が聞きたい!

という、願いを叶えて下さいましたよ✨


ここで、モモ🍑の謎がとけます。


藤村先生お気に入りの

痔を治す呪文を

モモ🍑に向かって

唱えて下さいました😆


歌うような旋律がとても美しかったですおねがい

(の呪文だけど) 

 


そしてなんと!

ジオマンシーも実践していただけました。 


用意するもの:秘密の古代ギリシャの本

      サイコロ


やり方:サイコロを3回振って、その出た目に合わせて秘密の古代ギリシャの該当部分を読む。


注意⚠️ガチのファンブルが出る可能性があるので、深刻な問題は避けること


今回の問い

「明日ユニバに行ってもいいか?」


その答えは・・・

「死んで横たわることになるだろう」

(↑本当にそう書いてある) 


ということだったので、藤村先生のユニバ行きは中止となりました😅

(↑明日は大雨予定らしいです)



楽しい時間はあっという間。


最後は

「誰が魔術師なのか」

というお話で講座は締めくくられました。


答えを知りたい方は、

藤村シシン先生の新刊を読んでみて下さいね。



おまけ 

サインを貰いましたウインク


少しお話する時間があったので、昨年2月の明石天文館の思い出話をさせていただきました。

「楽しかったですね、あのバカ騒ぎ」

というところで意見が完全一致🤣

ほんと、楽しかった😊


古代ギリシャ人をイメージした服を着ていたのですが、藤村先生から「古代ギリシャっぽいですね」と気づいていただけました✨

やったね😆



スタースタースタースタースター



↓秘密の古代ギリシャでも取り上げられていた天体魔術の中で出てきた占星術を伊泉龍一先生が教えて下さいますウインク


【ご案内】

2024年 10月より

京都にて

伊泉龍一先生の 

古典占星術講座全4回を開講します。 

(対面・ZOOM・動画)


詳しくはこちらの記事、
『【京都】伊泉龍一先生の古典占星術講座』運命探シ処 蝶兎堂の更紗しおりです。伊泉龍一先生の古典占星術講座の内容と受講料が決まりました!【日程】10月から毎月第1土曜日(2025年1月のみ第2土曜日…リンクameblo.jp


または下記ネットショップをご覧下さい。


4回一括申込は6/24〜8/4の期間限定で、

一回ずつの申込は8/5〜受付開始です。


受講ご希望の方は

受付開始になりましたら

下記ショップから参加ご希望の回をご購入下さい。


よろしくお願いします。


運命探シ処 蝶兎堂




 

更紗の本棚










スタースタースタースタースター
  


おすすめHP